Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

芸能人

赤木春恵の今現在は?夫や子供は?過去の画像や出演ドラマを調べた!

2017/05/14

赤木春恵さんといえば名前は知らなくても、顔を見れば「あ~っ、この人か!」っていうくらい有名な女優ですよね。

赤木春恵

そう「3年B組金八先生」や「渡る世間は鬼ばかり」で、顔だけは知っているというくらいの方も多いのではないですか?

わたし自身はドラマ音痴ですが、そんなわたしでも顔は知っています(笑)

その赤木春恵さんの長女がフジテレビの「ノンストップ!(2017年3月16日放送)」に出演されます。

赤木春恵さんは今93歳ですが、今現在何をしているのか?夫や子供は?

また、「渡る世間は鬼ばかり」のイメージが強烈ですが、その他の過去の出演番組や若い頃の画像を探してみました!

スポンサーリンク

赤木春恵さんの今現在は何をしている?

2015年9月に自宅で転んで左足の大腿骨を骨折したというニュースがありました。

高齢のため手術はしない方向で治療するとのことでした。

その後は孫で俳優の野杁俊希(のいりとしき)さんがリハビリに付き添っているというニュースがありましたが、今現在はどうなのでしょうか?

「ノンストップ!」の番組内で語ってくれると思います。

番組ではパーキンソン病を患っており、要介護4の状態とありました。

そんな大変な中でも本を書かれていると紹介されていました。

 

赤木春恵の夫や子供は?

1991年に夫を肺がんで亡くし、現在は娘さん一家と同居しているそうです。

子供は1人だけで長女しかいないとのことですが、その長女の子供が俳優として活躍されています。

孫の名前は野杁俊希(のいりとしき)さんといいます。

野杁俊希

野杁俊希さんはおもに舞台で活躍されています。

 

スポンサーリンク

赤木春恵の過去の画像や出演ドラマは?

  • 渡る世間は鬼ばかり
  • 3年B組金八先生
  • 藍より青く
  • 水もれ甲介
  • おんなは一生懸命

わたしは3年B組金八先生の校長先生役が一番思い出がありますね。

ほんと金八先生はかかさず観てましたからね(笑)

ちなみに過去の出演映画を調べてみると、89歳の時に初めて「ペロコスの母に会いに行く」で初デビューです。

映画デビューの最高齢でギネス認定されてますよ(笑)

名女優が以外ですよね~。

映画にはなかなか縁がなかったなんて。

ちなみに過去の画像ありました↓

赤木春恵の若い画像

キリッとした眉毛がいいですね。

 

まとめ

赤木春恵さんが骨折してから、今現在どうしてるのかは分からない。

「ノンストップ!」で長女さんが語ってくれるのでは?元気であることを期待してます。

赤木春恵さんは現在パーキンソン病を患い、要介護4の状態でも執筆に励んでいる。

過去の代表作といえば「3年B組金八先生」と「渡る世間は鬼ばかり」ではないでしょうか?

孫の野杁俊希(のいりとしき)さんが俳優として活躍されている。

もう一度ドラマで赤木さんの演技を見てみたいですよね。

 

-芸能人