Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

イベント

按針祭2017ディズニーパレードの時間ルートは?場所取りや穴場情報!

按針祭にディズニーパレードがやってきますよね!

ディズニーパレード

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/fun/tour/

今年はなんといっても、伊東市施行70周年です。

その70周年をお祝いするため「按針祭2017」に、ミッキーとその仲間達がパレードにやって来ます。

按針パレード2017が盛り上がること間違いですよね。

そんなミッキーがやって来るディズニーパレードの時間やルート、パレードに登場するキャラクターについて調べてみました!

スポンサーリンク

按針祭2017にディズニーパレードは本当にくるの?

2017年2月9日の静岡新聞の記事にパレードのをオリエンタルランドに依頼したとあります。

以下が発表のあった記事です↓

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドと伊東市は8日、同市内で8月4日、ディズニーキャラクターによるパレードを実施すると発表した。今夏に市制施行70周年を迎える同市が、記念行事として同社に開催を依頼した。

同市は8日に発表した2017年度当初予算案で、パレード開催に必要な警備費用などとして1千万円を盛り込んだ。同市観光課の担当者は「人気のパレードを招くことで、伊東市や按針祭が全国に注目されるきっかけになれば」と期待を寄せている。

引用:http://www.at-s.com/sp/news/article/topics/shizuoka/327238.html

伊東市のホームページにもパレードの案内がありましたので、正式に契約になったと思われます。

これはいつもの年より、さらに盛り上がりますよね。

ホントに楽しみです!

 

按針祭のディズニーパレードのルートや時間は?

ここが一番知りたいですよね。

按針祭ディズニーパレードの時間は?

2017年の按針祭は8月4日(金)~8月10日(木)の7日間開催されます。

その初日の8月4日(金)にディズニーパレードは開催されます。

16時30分からはパレードコースで路上パフォーマンスが始まります。

17時45分からパレードがスタートします。

パレードの始めは市内の子供達の団体や市民団体がパレードを盛り上げます。

そして、ディズニーパレードの登場は18時頃と予想します。

18時頃スタートして、約1キロのルートを30分程でパレードすると予想します。

 

ディズニーパレードのルートは?

まつりつくば2017のディズニーパレードのルートですが国道135号伊東バイパス「市営海浜プール付近」~「なぎさ公園付近」をパレードします。

距離は約1キロくらいですね。

パレードは時速2キロくらいのゆっくりとしたスピードで進みます。

こちらがディズニーパレードのルートです↓

約1キロのパレードルートを30分位でパレードすると思います。

 

スポンサーリンク

按針祭2017のディズニーパレードのキャラクターは?

地方パレードに行く際には、お馴染みの定番キャラクターが登場します。

確定情報ではありませんが、大体の予想で書いています。

パレード専用は車2台で登場します。

1台めの車はリマウジン2で2台目はドリームクルーザーⅡ号と予想します。
(これは按針祭のポスターに載っていました)

2台の車の屋根の上にキャラクターが乗り込んで、パレードをします。

  • リマウジン2の屋根の前方 → ミッキーマウス、ミニーマウス
  • リマウジン2の屋根の後方 → グーフィー、プルート
  • ドリームクルーザーⅡ号の屋根の前方 → ドナルドダック、デイジーダック
  • ドリームクルーザーⅡ号の屋根の後方 → チップ、デール

このキャラクター8人でパレードにやって来ます。

その8人にディズニーアンバサダー福本望(ふくもとのぞみ)さんが加わります。

福本望さんは先頭車両のミッキーとミニーが乗り込む場所に乗り込みます。

ちなみにこの方が福本望さんです↓

ディズニーアンバサダー 福本望

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/fun/ambassa...

かわいいお姉さんですよね。

 

按針祭のディズニーパレードがよく見える場所や穴場は?

パレードルートは直線ですので、どこでもよく見えると思います。

どの場所でもよく見えますので、特別な穴場はありません。

ですので、パレードの終点である「なぎさ公園付近」が穴場といいますか、わたしのオススメの場所になります。

パレードの終わりで、ミッキーやミニーのキャラクターが車の屋根から降りてきます。

そこから、ミッキーやミニーはパレードで使っていた車に乗り込んで帰っていきます。

その貴重な瞬間もみれますので、最終地点のなぎさ公園付近が穴場というかオススメです。

 

按針祭2017ディズニーパレードの場所取りは何時から?

16時30分から路上パフォーマンスが始まります。

実際に道路が通行止めになってから、ヨーイドンで場所取りになります。

なので、2時間前の14時30分にはここで見たいと思う場所付近で待っておくことをオススメします。

 

まとめ

按針祭2017のディズニーパレードの時間は8月4日の18時頃から。

パレードのルートは国道135号伊東バイパス「市営海浜プール付近」~「なぎさ公園付近」

-イベント