Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

花王アタックCMのフレンチシェフ安發伸太郎の名前の読み方は?

2017/05/07

花王アタックのCMが2017年2月2日からリニューアルされました。

本田圭介(ほんだけいすけ) → 渡辺直美(わたなべなおみ)ときて、フレンチシェフって誰?って思ったのはわたしだけでしょうか?

花王アタックCMの安發伸太郎

花王アタック30周年にちなんで3人全員が30歳です。

花王アタックが発売されて、もう30年なんですね → ということは1987年から発売されている。

じゃあ、「トップ」っていう洗剤はいつからか分かりますか? → 【答え】1956年からですので51年なんですね(笑)

ちなみに花王アタック「30歳の挑戦者たち」のCMはこちら↓

ということで、フレンチシェフ安發伸太郎さんの名前の読み方やプロフィールについて調べてみました!

 

スポンサーリンク

花王アタックCMのフレンチシェフ安發伸太郎の名前の読み方は?

安發伸太郎(あわしんたろう)って読みます。

かなり珍しい名前ですが、本名です。

 

安發伸太郎さんのプロフィールは?

1986年生まれの30歳です。

栃木県宇都宮市出身で出身高校は宇都宮短期大学附属高等学校の調理科です。

卒業後、18歳で単身渡仏します。

 

スポンサーリンク

安發伸太郎さんの実家は?

安發伸太郎さんの実家は意外にも日本料理屋です。

自分のビジョンを広げるためにフランス料理を勉強したとのことです。

 

安發伸太郎さんのフレンチの経歴は?

今はホテル・ル・ブリストル・パリの副料理長をしています。

昨年(2016年)にはイタリアのミネラルウオーター・メーカーのサンペレグリノ社が主催する30歳以下の国際大会「サンペレグリノ・ヤングシェフ2016」で優勝こそ逃しましたが、最後の3人のファイナリストに残りました。

安發伸太郎(あわしんたろう)のニュース

出典:www.sankei.com/world/news/161016/wor1610160023-n1.html

 

花王アタックCMの曲は誰が歌っている?

Mr.Childrenが歌っています。

2002年にリリースした楽曲「蘇生」で、同年5月発売のアルバム『IT'S A WONDERFUL WORLD』の収録曲です。

こちらがミスチルが歌う「蘇生」です。↓

歌詞の中で「何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける」ってありますけど、いろんなことにチャレンジして汚れても花王アタックで何度でもきれいにしてあげるよって意味ですかね?(笑)

 

まとめ

花王アタックが発売されて30年も経つんですね。

安發伸太郎さんの実家は日本料理屋なのに、その敷かれたレールに乗らずに新たな道を進むってかっこいいですよね。

 

-テレビ