Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

北海道の大家族河口家の酪農場の名前や場所は?年収を調べてみた!

2017/05/15

河口家という北海道の大家族が「列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP」で放送されます。

北海道の地図

夫河口健人さんと妻河口晶子さんの夫婦が酪農業を営んでいます。

元々二人は東京出身で、今は北海道で酪農で生計を立てています。

そんな北海道の大家族河口家が経営する酪農場の名前や場所を調べてみました!

また、個人的に気になったのは6人の息子さんを育ててつつ、牛90頭の飼育もされているので年収はいくら?と思いました。

酪農業って儲かるの?年収はいくら?についても調べてみました。

スポンサーリンク

北海道の大家族河口家の牧場の名前と場所は?

河口家の牧場の名前は「河口牧場」といいます。

名前そのままですよね(笑)

酪農場の住所と地図は以下のとおりです。

住所:北海道広尾郡大樹町生花367-2

ちなみに4月の平均気温は4.3度です。

これではまだ桜も咲きませんね。

 

河口夫婦が北海道で酪農を始めたきっかけは?

西東京市出身の河口健人さんと三鷹市出身の河口晶子さんですが、二人とも北海道の帯広畜産大学出身です。

北海道に移り住んで、一から酪農を始めた訳ではなく酪農に全く縁がないわけではなかったんですね。

2004年に削蹄師だった健人さんが一発奮起し、他の農場での3年間の実習を経て2008年に「河口牧場」をオープンしました。

 

スポンサーリンク

北海道の大家族河口家の構成は?

父 河口健人

母 河口晶子

長男 河口 道雄

次男 河口 隼人

三男 河口 拓洋

四男 河口 壮毅

五男 河口 峻太

六男 わかり次第記述します

うーん、男6人の大家族って家が潰れるんじゃないかと(笑)

うちも子供3人ですが、かなり激しいですから(泣)

 

北海道の大家族河口家の年収は?

酪農家の平均年収を調べましたが、300万~650万円とかなりあいまいです。

1,000万円以上稼ぐ酪農家もいるそうですが、設備投資に費用がかかり650万円位に落ち着くのではという意見もあります。

 

まとめ

北海道の大家族河口夫婦は二人とも東京出身である。

経営する牧場の名前は「河口牧場」である。

子供は6人全てが男の子である。

 

-テレビ