Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

横山愛慈の年収や年齢は?煙突掃除の作業料金や資格を調べた!

横山愛慈さんが「たけしのニッポンのミカタ」に出演されます。(2017年5月26日放送)

横山愛慈

わたしも過去に1度だけ、横山愛慈さんをテレビでみたことがあります。

その時の私の記憶では、なんでも1年間に約300本の煙突の掃除をするとのことでした。

1年間は365日ですので、週に1日休むと考えて、それ以外は毎日煙突を掃除しているんですね(笑)

そんな横山愛慈さんの年収はいくらなのか?

また、年をとってるように見えるけど年齢は何歳なのか?

それに煙突掃除の作業料金や資格は必要なのかを調べました!

スポンサーリンク

横山愛慈さんの煙突掃除の年収は?

実際に横山愛慈さんの年収を調べてみましたが、わかりませんでした。

ただし、別の情報で煙突掃除の仕事の年収が載っていました!

推定給料18万円(年齢50歳)。

年収220万円。

出典:http://kyuryo9.blog5.fc2.com/blog-entry-74.html

あくまでも参考ですよ!

たぶんこの情報は雇われている人の給料だと思うので、横山さんは会社を経営しているのでこれよりもっと多い給料だと思われます。

実際にはその地域の煙突の数であったり、競合他社がいれば変わりますので、、、

 

横山愛慈さんの年齢は何歳?

1955年に北海道留萌市(るもいし)で生まれて今年62歳です。

31歳の時にブロック建築会社から独立し、煙突の施工・掃除などを受け持つプロの「煙突屋」になろうと決めたそうです。

それから、もう30年ですが、煙突屋一筋です。

 

スポンサーリンク

横山愛慈さんの経営する会社の名前は?

ずばり「有限会社 煙筒の横山」です(笑)。

「煙突」ではなくて「煙筒」ですよ!

煙筒の横山の住所は北海道旭川市忠和3条7丁目3番8号です↓

営業時間は 月~土 8時~17時です。

 

煙筒の横山の煙突掃除料金はいくら?

煙筒の横山のホームページ等で掃除料金は確認できませんでした。

いろんな形状や大きさがあるため、難しいと思われます。

参考ですが、他社のホームページに薪ストーブの煙突掃除の作業料金が載っていましたので参考に載せておきます。

千葉県の有限会社フランシス 40,000円~

新潟県のハウスクリーニング福屋 21,600円~

横浜市の煙突掃除ホットライン 21,000円~

出典:各社のHPより

各社、各地域によってもバラつきがありますね。

 

煙突掃除に資格はいる?

煙突掃除に資格は全く必要ありません。

しかし、横山愛慈さんはブロック建築1級技能士の資格を持っています。

煙突掃除に資格はいらないものの、「北国の暮らしに、安全で効率のよい煙突は欠かせない」という信念で、「筒師」を名乗ってます。

ここから、会社の名前の「円筒」って付けたのかもしれませんね。

 

まとめ

横山愛慈さんは今年62歳である。

煙突掃除に資格はいらない。

煙突掃除料金はおそらく20,000円~40,000円くらい。

 

-テレビ