Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ バレエ

藤本結香の身長や体重は?学校、バレエ成績やスクールも調べてみた!

2017/05/07

藤本結香さんが2017年ローザンヌ国際バレエコンクールに出場しています。

バレエの山元耕陽

右から二人目が藤本結香さん。なんと年齢は15歳!

15歳の中学生ですよ!ほんと凄いです!

ビデオ審査を経て出場がかなった選手達の予選ですが、世界16カ国から66人が参加し、20人が決勝に進みます。

そんな藤本結香さんの身長や体重、名前の読み方、通っている学校、またバレエ成績や所属バレエスクールを調べてみました。

スポンサーリンク

藤本結香の2017年ローザンヌ国際バレエコンクールの成績は?結果速報!

2017年2月4日に開催されるローザンヌ国際バレエコンクールの藤本結香さんの決勝の結果を速報します。

藤本結香さんは残念ながら入賞はなりませんでしたが、まだまだ15歳ですので来年も期待しています。

結果が出ましたらこちらにアップします。

まだ15歳?と思うほどのインタビューの受け答えもしっかりしています。

うちにも女の子がいますが、15歳の時にこんなに自分の意志をしっかり伝えることなんか全然できませんでした(泣)

その他の2017年ローザンヌ国際バレエコンクールの関係の記事はこちら

中尾太亮さんのプロフィールはこちら

山元耕陽さんのプロフィールはこちら

ローザンヌ国際バレエコンクールの優勝賞金や入賞賞金の金額は?

 

藤本結香の名前の読み方は?

名前の読み方は「ふじもとゆいか」さんです。

 

スポンサーリンク

藤本結香さんの身長や体重は?

公式に発表はありませんので、わかりません。

私の見た感じですがおそらく150cm足らないくらいかと思います。

体重に関しても発表はありません(笑)

しかし、予想するに40キロくらい?ではないかと思われます。

今後、活躍されて詳細が分かれば載せていきます。

 

藤本結香の出身や中学、高校はどこ?

出身は山口県山口市です。

学校は山口大学教育学部附属山口中学校です。

まだ中学校に通っているんですね。

中学校を卒業すると高校に進学ですが、今通っている附属中学校には附属高校がないためどこに進学するか楽しみですよね。

また、プロを目指しているとインタビューで言っていたので、海外にバレエ留学する可能性もあります。

藤本結香さんのインタビュー動画はこちら↓

画面上部の「ローザンヌバレエ、藤本結香さんにビデオインタビュー」をクリックすると観れます。

 

藤本結香のバレエスクールはどこ?

広島市に本部を置き広島県と山口県に教室がある小池バレエスタジオというバレエスクールです。

 

藤本結香の過去のバレエ成績は?

直近の2016年の成績ですが、、、

平成28年度全国日本バレエコンクールジュニアB(13歳~15歳)女性の部において、見事第1位

 

まとめ

中学3年生でしっかりとインタビューに答えて、自分の夢を語るってすごいですよね。

藤本結香さんの所属バレエスクールは小池バレエスタジオです。

決勝では失敗を恐れず頑張ってほしいですよね。

今回は残念ながら入賞はなりませんでしたが、まだまだ15歳なので来年に期待しています。

 

-スポーツ, バレエ