Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

政治

藤原豊内閣府審議官の年収や出身大学は?妻や子供について調査した!

藤原豊内閣府審議官の名前が毎日のようにメディアに登場してますよね。

藤原豊内閣府審議官

引用:http://japan-drone.com/conference/detail.php?id=47

最近ではお馴染みの顔になりました(笑)

この藤原豊内閣府審議官の仕事って何してるの?って思った人は、わたしだけではないと思います。

藤原豊さんは内閣府で国家戦略特区を担当する審議官です。

審議官とは各省庁などの重要事案の企画・立案に参画して、関係事務を統括整理する重要な役職です。

加計学園の問題で藤原豊内閣府審議官が「総理のご意向」を、内閣府から文部科学省に伝えたとされています。

そんな藤原豊内閣府審議官の年収や出身大学はどこなのか?

また、妻や子供について調査しました!

スポンサーリンク

藤原豊内閣府審議官の年収はいくら?

藤原豊さんの年収って気になりますよね。

藤原豊さんには内閣府審議官という肩書きがついていますよね。

その名のとおり内閣府の審議官です。

審議官は国家公務員ですが、どのくらいのポジションなのか解説します。

国家公務員のキャリアの場合↓

企画官 → 課長 → 審議官 → 局長 → 事務次官のポストを登っていきます。

それぞれのポストに上がるに連れて、年収も増えていきます。

おおよその年収は以下の通りです。

  • 審議官クラスは1,500万円~1,800万円程度
  • 局長クラスは1,800~2,000万円程度
  • 事務次官クラスは2,500万円程度

藤原豊内閣府審議官の年収ですが、おおよそ1,500万円~1,800万円位と予想します。

 

藤原豊内閣府審議官の出身大学や高校は?

藤原豊内閣府審議官の出身大学は東京大学です。

ちなみに出身高校は筑波大附属駒場高校です。

もう、通った高校からしてキャリアのレールに乗ってますよね。

 

スポンサーリンク

藤原豊内閣府審議官の妻や子供は?

藤原豊内閣府審議官が結婚しているか?ですが、ネット上のどこを探しても見つかりませんでした。

ただ、東京大学を卒業しているエリート官僚ですので、結婚できない訳がないですよね。

完全なわたしの予想ですが、結婚して妻もいると予想します。

しかし、藤原豊内閣府審議官ですが、テレビや新聞等のマスコミに露出する事が多いとはいえ、一般人です。

芸能人のような扱いではないので、プライベートな情報はオープンにしていないのが現実です。

よって、子供がいるかどうかも確認はできませんでした。

藤原豊内閣府審議官の妻や子供の情報が分かれば追記いたします。

 

まとめ

藤原豊内閣府審議官の年収は1,500万円~1,800万円と予想。

藤原豊内閣府審議官の出身大学は東京大学。

 

-政治