Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

ギター工房暗中模索の場所や評判は?営業時間や定休日を調べてみた!

2017/05/14

山本和哉さんが経営されている「ギター工房暗中模索」というお店が紹介されます。

山本和哉

あのテレビ朝日系列の人気番組「人生の楽園」(2017年3月19日放送)に出演されます。

そのギター工房暗中模索の詳しい場所や営業時間、定休日は?

また、ギター工房暗中模索の評判を調べてみました!

スポンサーリンク

ギター工房暗中模索の山本和哉さんとは?

山本和哉さんは定年まで小学校の先生をされていました。

退職を契機に山本和哉さんが「ギター工房暗中模索」を、妻が「cafe天手古舞」をオープンされました。

二人各々がやりたい事をやるって凄いですよね。

だいたいは「どちらかの夢を手伝う」や「二人の一緒の夢」なんですけど、お互いやりたい事やっちゃうって人生の楽園をず~っと観てますけど記憶にありませんよ(笑)

山本和哉さんは2003年から独学で海外のギターに関する書物などを参考に、ギターの制作や修理をされています。

本人もいっているように、常に暗中模索だとか(笑)

 

ギター工房暗中模索の場所、営業時間、定休日は?

住所は和歌山県和歌山市中島395‐16です。

地図は下記のとおりです↓

営業時間:平日は11時~15時、土日は11時~17時です。

定休日:月曜日(隣のCafe 天手古舞は火曜は定休日)

駐車場もあり、車8台程止めれますよ。

 

スポンサーリンク

ギター工房暗中模索の評判は?

ネット上では仕事の丁寧さが伝わるなどの意見が多々あります。

ギター工房暗中模索

それもそのはず、山本和哉さんがギターの制作や修理の過程を逐一アップして公開しています。

その画像で作業内容がわかるためギター通の間では有名です。

 

まとめ

小学校の先生をされていた山本和哉さんが、退職を機に「ギター工房暗中模索」をオープン。

2003年から独学でギターの修理・制作をしてきた。

夫婦二人が各々の夢であった店を別々にオープンした。

 

-テレビ