Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

イベント

元気ッス碧南にミッキー?!ディズニーパレードの時間やルートを調査!

元気ッス碧南2017にディズニーパレードが来ると話題になっています。

ディズニーパレード

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/fun/tour/

5月15日の碧南市の広報に第20回「元気ッス!へきなん」を祝うため、ミッキーとその仲間たちがパレードにやって来てくることが発表になりました。

そんなミッキーがやって来るディズニーパレードのルートや開始時間を調べてみました!

スポンサーリンク

元気ッス碧南にディズニーパレードがくる噂は本当なのか?

広報でも発表がありましたが、中日新聞にも掲載されたので間違いなくミッキー達はやって来ます!

以下が中日新聞の記事です↓

碧南市が七月末に開く市民まつり「元気ッス!へきなん」に合わせ、ミッキーマウスなどディズニーのキャラクターが市内の幹線道路をパレードする。まつりの二十周年の節目に夢の世界の住人たちが花を添える。

引用:http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20170607/

6月7日に中日新聞に掲載されました。

第20回という節目の元気ッス碧南が盛り上がるのは間違いないですね。

今からワクワクしますよね。

 

元気ッス碧南のディズニーパレードのルートや時間は?

これが一番大事ですよね(笑)

ディズニーパレードの時間は?

元気ッス碧南は前夜祭を含めて7月28日(金)と7月29日(土)の2日間開催されます。

ディズニーパレードの時間ですが、2017年7月29日(土)の18時頃スタートです。

地元のキッズダンサー約80人とともにパレードをします。

 

ディズニーパレードのルートは?

ディズニーパレードのルートですが「碧南署北交差点~霞浦町2丁目信号付近」をパレードします。

終点の「霞浦町2丁目信号付近」がどの位置になるかは微妙です(笑)

グーグルマップを載せておきました↓

約1キロの距離を30分かけてパレードします。

なので、時速2キロのゆっくりしたスピードでパレードです。

 

スポンサーリンク

元気ッス碧南のディズニーパレードのキャラクターは?

碧南市広報や中日新聞にもキャラクターの詳細な情報はありませんでした。

しかし、今年も何回か他の地方祭りでパレードしていますので、予想で書いてみます。

過去の例でいうと、フロート2台で登場します。

1台めのフロートの前方にミッキーマウス、ミニーマウス、ディズニーアンバサダーの福本望さん。

後方にグーフィー、プルート。

2台めのフロート前方にドナルドダック、デイジーダック。

後方にチップとデールの2体です。

合計8体のキャラクターでパレードすると予想します。

もし、あと2体来るならダッフィーとシェリーメイではないか?と思います。

しかし、先の8体でほぼ間違いないと予想します。

ちなみにディズニーアンバサダーの福本望さんはコチラです↓

ディズニーアンバサダー 福本望

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/fun/ambassa...

ディズニーアンバサダーホテルの従業員ではないですよ(笑)

分かりやすく言えば、ディズニーの2017年度の親善大使みたいなものです。

 

元気ッス碧南のディズニーパレードがよく見える場所は?

やはりわたしのオススメの場所というか穴場はパレードの終点です。

ですので、パレードの終点である霞浦町2丁目信号付近が一番いいのではと思います。

パレードの終点で、フロートが停車します。

ミッキーなどのキャラクターがフロートの1階に乗って帰るまでの間、手を振ってくれたりします。

パレードのルート途中ですと、通りすぎり間しか楽しむことができません。

少しでもディズニーキャラクターを長い間見たいのであれば、終点がオススメの場所です。

 

元気ッス碧南のディズニーパレードの場所取りは?

パレードの場所取りですが、地方のパレードでも熱心なファンは早くから場所取りをします。

各祭りによって場所取りの規制が違うと思いますが、いい場所です見たいのであれば2時間前くらいから待つことをオススメします。

 

まとめ

元気ッス碧南のディズニーパレードの時間は7月29日の18時から。

パレードのルートは碧南署北交差点~霞浦町2丁目信号付近

パレードするキャラクターは8体と予想。

 

 

-イベント