Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

政治

樋口高顕の政策や公約は?結婚はしてる?嫁子供と出身大学を調査!

2017年6月23日に東京都議会選挙の告示が行われました。

もうご存知かもしれませんが、今回の選挙は「都民ファーストの会が過半数の議席を取れるか?」と「自民党がどれだけ議席を守れるか?」に注目が集まっていますよね。

今回、都民ファーストの会は千代田区に樋口高顕(ひぐちたかあき)さんを擁立してきました。

樋口高顕

出典:https://twitter.com/higuchi_takaaki

とりわけ千代田区は都議会のドンこと内田茂前自民党東京都議連幹事長のおひざ元です。

内田茂

出典:http://uchida-shigeru.com/profile/

小池知事によって事実上引退に追い込まれ、都議選の不出馬を表明したのが今年2月でした。↓

そのドン内田茂が後継者として推してきたのが「中村彩」さんです。

千代田区は1議席を争いますので、都民ファーストの会と自民党のどちらが勝つのか?

次回の国政選挙を占う意味でもどうしても千代田区に注目が集まります。

そんな樋口高顕さんの政策や公約はあるのか?

また、年齢は34歳ですが結婚はしているのか?また、嫁や子供はいるのか?出身大学はどこなのかを調べてみました!

スポンサーリンク

樋口高顕の政策や公約はある?

樋口高顕さんの公約は都民ファーストの政策となります。

以下が都民ファーストが掲げている13の基本政策になります。

樋口高顕候補も立候補するからには、この政策に同調してるものと思われます。

樋口高顕さんが当選すれば、当然政策が決まることに近づくため公約になります。

 

樋口高顕の結婚はしてる?嫁や子供はいるの?

調べた結果、樋口高顕候補は結婚をしています。

嫁もおり子供さんは2歳の娘さんが1人いるとのこと。

嫁の名前は分かりませんでしたが、選挙に出る時も快くOKしてもらえたみたいですね。

 

スポンサーリンク

樋口高顕の出身大学や出身高校は?

樋口高顕さんの出身大学は京都大学です。

頭いいですよね~。

ちなみに学部は法学部を卒業されています。

その後の経歴は京都大学から電通国際情報サービスに入り7年間勤めて、その後脱サラしていたとのこと。

出身高校はというと巣鴨学園高校です。

こちらも偏差値が70を超える頭のいい学校ですね。

 

樋口高顕の父は警視総監

都民ファーストの会が樋口高顕さんを擁立した時から話題になってましたが、お父さんは元警視総監で現駐ミャンマー日本大使の樋口建史です。

当選すると警視庁にも太いパイプができますよね。

 

まとめ

樋口高顕の政策は都民ファーストの会が発表しているとおり。

樋口高顕は京都大学出身で嫁と1人の子供がいる。

 

-政治