Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ 陸上

堀江美里のマラソン成績結果と出身高校は?身長や体重と年齢を調査!

2017/05/07

【追記】堀江美里(ほりえみさと)選手が2017年ロンドン世界陸上の女子マラソンの補欠に選ばれました。

堀江美里(ほりえみさと)選手の第36回大阪国際女子マラソンの結果は、なんとおしくも2位!

タイムは2時間25分44秒でした。

堀江美里

出典:http://www.osaka-marathon.jp/runner/

堀江美里(ほりえみさと)選手が第36回大阪国際女子マラソンに出場します!

初出場の前回は2位!

後半に驚異の追い上げで2位になりました!

しかも、昨年(2016年)の7月3日にオーストラリアで行われたゴールドコーストマラソンでは、自己ベストを更新する2時間26分40秒でみごと優勝しました!

その勢いを持ち続けたまま、大阪国際女子マラソンもブッチ切ってほしいですよね。

そんな堀江美里選手のマラソン成績や出身高校、身長や体重、年齢を調べてみました。

スポンサーリンク

堀江美里の第36回大阪国際女子マラソンの成績は?結果速報!

2017年1月29日に開催された第36回大阪国際女子マラソンの堀江美里(ほりえみさと)選手の結果は?

おしくも2位!

わたしの感想ですが、最後は重友選手との大阪マラソンでの経験の差が出たのではないかと思います。

ロンドンの世界陸上の切符をもらうためには、やはり金メダルが必要ですよね。

しかし、立派です。

 

堀江美里選手の出身高校は?

堀江美里は兵庫県出身です。

そして、出身高校は兵庫県神戸市垂水区の星稜高校です。

その後、武庫川女子大学に進学します。

 

スポンサーリンク

堀江美里の身長や体重、年齢は?

身長は168センチ、体重49キロです。

完全に長距離向きの恵まれた体格ですよね。

年齢は1987年3月10日生まれの29歳です。

 

堀江美里の過去の成績や記録は?

過去のおもなマラソンの成績

数々のレースに出場しています。

上記に記載したとおり2016年の大阪国際女子マラソン2位、2016年ゴールドコーストマラソン優勝と勢いに乗ってます!

本番はかなり期待できるんじゃないでしょうか?

優勝した重友梨佐選手のプロフィールはこちら

 

まとめ

今年の世界陸上のマラソンも楽しみですよね。

2017年のロンドン世界陸上の女子マラソンの補欠に選考されました。

とにかく経験豊富でタフです。

2020年の東京オリンピックも期待しましょう!

 

-スポーツ, 陸上