Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

アナウンサー

磯貝初奈アナウンサーの出身高校や実家の場所は?家族について調べた!

2017/05/14

磯貝初奈(いそがいはな)中京テレビアナウンサーが「人生が変わる1分間の深イイ話(2017年3月27日放送)」に出演されます。

磯貝初奈

磯貝初奈さんが東大在学中の頃からテレビで時々見かけてました。

特に東京大学2年生の時に、「NEWS ZERO」のお天気コーナーを1年間担当していたので、よく覚えています。

しかも、なんと桜蔭高校1年生の在学中に1日10時間の猛勉強の末、難関の気象予報士の試験にも合格されています(頭のデキが違います(泣))  

高校生の時にですよ!わたしなんか高校の授業に着いていくだけでやっとでしたから(笑)

ところが、そういえば最近テレビに出てないなと思ったら、「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演されるとのこと。

番組紹介を読んで知ったのですが、中京テレビに就職されていたんですね。

東海地方以外の人はお目にする機会がなかったわけですね(笑)

そんな中京テレビの磯貝初奈(いそがいはな)アナウンサーの出身高校や実家はどこなのか?

また、家族についても調べてみました!

スポンサーリンク

磯貝初奈アナウンサーの出身高校や実家はどこ?

テレビでも紹介されているとおり東京大学工学部を卒業されています。

東京大学工学部 → アナウンサー って?まぁ、いいか!

小さい頃は医者を志していたみたいですが、夢は変わってアナウンサー志望に変わったそうです。

その変わった夢を見事に実現するのもすごいですよね。

話は元に戻って東大に合格するくらい頭のいい高校ってどこ?って思いましたが、桜蔭中学から桜蔭高校に進んで東大に合格しています。

小学校の時は中学受験で有名な「日能研」という塾で勉強していました(どーでも、いいですね(笑))

磯貝初奈さんの出身高校は桜蔭高校です。

また、実家ですが東京都世田谷区までしか分かりませんでした。

 

磯貝初奈アナウンサーの年齢や身長体重は?

磯貝初奈さんの年齢は1993年11月20日生まれの23歳です。

また、磯貝初奈さんの身長は165センチです。

テレビで見ててもスラッとしてますよね。

体重は非公表。

最近はどこもそうですよね。

東大在学中の2015年には準ミス東大に選ばれてます!

 

スポンサーリンク

磯貝初奈アナウンサーの家族は?

以前、東大生ばっかりが集まるテレビ番組が放送された時に、「祖父は物理学博士です」と言われてました。

弟さんの磯貝俊太朗は、これまた名門の麻布高校に合格して、現在は慶応大学2年生です。

しかも、ジャニーズJr.に在籍しているとのこと。

最近の情報ではないので、今もジャニーズ事務所に所属しているかは不明です。

姉弟そろって頭がいいですね。

磯貝初奈アナウンサーのお父さんについては、東京大学出身しか分かりませんでした。

先程も書きましたがテレビで「祖父は物理学博士です」と発言されていました。

もし、父が大学教授や医者ならば、祖父の紹介の続きで「父は○○です」と発言していたのでは?と思います。

わたしの勝手な推測ですが、、、

お父さんはサラリーマンや公務員?ではないかと推測します。

詳細が分かれば追記いたします。

祖母の紀美子さんは大阪大学卒業で元CA.

お母さんはお茶の水女子大学卒業で元CAです。

なんか、すごい一家ですよね。

 

まとめ

磯貝初奈アナウンサーの出身高校は桜蔭高校で、実家は世田谷区である。

大学在学中に気象予報士の試験にも合格し、2015年には準ミス東大に選出。

祖父は物理学博士で弟はジャニーズJr.である。

まさしく才色兼備とはこのことです。

 

-アナウンサー