Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

伊藤桃子獣医師の夫子供や年齢は?馬の歯医者の年収や大学を調べた!

2017/05/28

伊藤桃子獣医師がたけしのニッポンのミカタ(2017年5月19日放送)に出演されます。

伊藤桃子馬の歯科医

わたしも以前に他局の放送で伊藤桃子さんの特集を見たことがあります。

その時、わたしが感じたのは「日本全国をアグレッシブに飛び回る元気な馬の歯医者さん」という印象でした(笑)

1年に約3,000頭の馬を診療されます。

しかも、移動距離は1年で約8万キロ → 地球2周です!!!

伊藤桃子さんは獣医師でありますが、馬の歯医者としての方が有名かもしれませんね。

そんな伊藤桃子さんに夫や子供はいるのか?

また、年齢や出身大学や年収はいくらなのか?を調べてみました!

スポンサーリンク

伊藤桃子獣医師の病院は?

伊藤桃子獣医師は「せりの馬診療所」を2011年5月に開院されています。

馬診療所とあるように、馬専門の病院です。

診療しているのは馬の歯科検診や歯科治療以外に「歩様検査」や「レース、競技前メンテナンス」があります。

せりの馬診療所の由来ですが、伊藤桃子さんの旧姓が「芹野」だったためです。

せりの馬診療所の住所は以下のとおりです↓
愛知県豊田市大沼町新井前東33-38

診療時間は月曜~日曜の8時~18時です。

何か気づきましたか?

そう、休みがないんです(笑)

しかも、診療は往診のみです。

馬を全国から連れてくるのって、メチャメチャ大変ですもんね(笑)

て、いうか無理!!

 

伊藤桃子獣医師の夫や子供、年齢は?

伊藤桃子さんの夫は伊藤隼人さんで元競輪選手です。

子供は一人娘の菜花(なのか)ちゃんがいます。

今は奥さんの仕事を支えるため「主夫」をしているそうです。

馬の歯医者さん伊藤桃子さんの年齢は1975年生まれの今年41歳です。

日本全国を飛び回る姿を見てると、年齢を感じさせませんよね。

 

スポンサーリンク

伊藤桃子獣医師の出身大学やプロフィールは?

7歳~12歳をアメリカで過ごす。

名古屋大学では馬術部に所属。

大手自動車メーカーのOLとして働いていましたが、馬に関わる仕事をしたくて5年で退社。

2005年に、ニュージーランドの専門学校「エクワイン・デンティストリー・スクール」を修了。

2011年に北里大学獣医学部を卒業し、獣医師免許を取得した。

2015年4月 せりの馬診療所開院する。

 

伊藤桃子馬の歯医者の年収は?

馬の歯を1本抜くのに最低5万円~いただいてるそうです。

これって安いほうで、ニュージーランドとかは1本12万円くらいだそうです。

しかし、伊藤さん曰はく「値段を下げてあげることで、馬の治療をして下さる飼い主が増えればいい」とのこと。

ホントに「馬のことを愛してるんだなぁ」と思いますね。

気になる伊藤桃子獣医師の年収ですが、「意外とたくさん貰ってるんじゃないの?」って思うかもしれませんが、たけしのニッポンのミカタで月収50万~60万円と言われていました。

それからすると、ボーナスとかはありませんので高くて720万円でしょうか?

さっきも書きましたが治療費を上げるとその分稼げると思いますが、伊藤さんはあえてしない方なんですよね。

 

まとめ

伊藤桃子獣医師は「せりの馬診療所」を2011年5月に開院。

伊藤桃子馬の歯医者さんの年収はMAX720万円くらい。

 

-テレビ