Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ 陸上

伊藤太賀のマラソン成績結果と出身高校は?身長や体重と年齢を調査!

2017/05/07

伊藤太賀(いとうたいが)選手の第66回別府大分毎日マラソン大会の結果は、おしくも5位!

タイムは2時間10分52秒でした。

途中まではいいペースだったのですが、途中失速してしまいましたね。

伊藤太賀

出典:https://www.betsudai.com/index.html

伊藤太賀(いとうたいが)選手が別府大分毎日マラソン大会に出場します!

2015年の大阪マラソンでは2位。

日本人では最高順位でした。

2015年の大阪マラソンは沿道で生で観戦したので、その時の2位だった伊藤太賀選手にはなんか親しみがあるんですね。(むこうは全くないでしょうが、、、(笑))

ロンドンの世界陸上の選考には日本人1位と2位では大違いですので、第66回別府大分毎日マラソン大会は優勝してほしいですよね。

そんな伊藤太賀選手のマラソン成績や出身高校、身長や体重、年齢を調べてみました。

 

スポンサーリンク

伊藤太賀の第66回別府大分毎日マラソン大会の成績は?結果速報!

2017年2月5日に開催された第66回別府大分毎日マラソン大会の伊藤太賀(いとうたいが)選手の結果は?

おしくも5位!

30キロ付近まで先頭集団の3人の中にいたので残念です。

 

伊藤太賀選手の出身高校は?

伊藤太賀選手の出身高校は愛知県の愛知学院愛知高校です。

その後、拓殖大学に進学します。

拓殖大学卒業後はスズキ・スズキ浜松ACに所属しています。

 

スポンサーリンク

伊藤太賀の身長や体重、年齢は?

身長は166センチ、体重53キロです。

身長は特別高くないですよね。

年齢は1986年10月22日生まれの31歳です。

 

伊藤太賀の過去の成績や記録は?

過去のおもなマラソンの成績

2013年 ゴールドコーストマラソン2位
2014年 静岡マラソン優勝
2014年 長野マラソン3位
2015年 大阪マラソン2位(日本人1位)
2016年 長野マラソン3位(日本人1位)

大学時代の箱根駅伝から数々のマラソンに出場しています。

上記に記載したとおり2015年の大阪マラソン2位、2016年長野マラソン3位と優勝まであと一息です。

本番はかなり期待できるんじゃないでしょうか?

 

まとめ

今年の世界陸上選考対象にもなっていますので、頑張ってほしいですよね。

とにかく日本人1位を狙ってほしいです。

残念ながら2017年ロンドン世界陸上の男子マラソンには選考されませんでしたが、2020年の東京オリンピックには期待しています。

 

-スポーツ, 陸上