Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ

スノボ選手で更正プログラム離脱したのは誰?名前は?理由はコレ!

2017/05/21

2016年4月に全日本スキー連盟が大麻を使用した二人のスノーボード選手に対して、無期限の資格停止処分を下しました。

Xゲーム

そのうちの一人が連盟が課した更正プログラムから離脱し、海外の大会に出場したことで処分の継続を決めたとのこと。

スポンサーリンク

スノボ選手が更正プログラムの処分を受けた原因は?

そもそも更生プログラムの処分を受けた原因は何だったのか?

過去のニュース記事はコチラです↓

去年4月、全日本スキー連盟の強化指定選手だったスノーボードの当時未成年の男子選手2人が、遠征先のアメリカ・コロラド州で大麻を使用していたことがわかったものです。
遠征先は大麻の使用が合法的に認められている地域でしたが、連盟では倫理的に問題があるとして、2人を競技者登録の無期限停止などの処分とし、ボランティア活動などの更生プログラムを組んで、来年のピョンチャンオリンピックを目指すことが可能になるよう指導していました。

出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010954601000.html

日本国内では認められていませんが、その地域では認められていたとのこと。

しかし、自覚がないといえばそれまでですよね。

 

スノボ選手が更正プログラムから離脱した理由は?

これは私の勝手な考えですが、スノーボードの世界もアイススケートの世界と同じでプロの方が断然お金が稼げます。

アイススケートもオリンピックを一区切りと考え、お金を稼げるプロに転向するのが当たり前になっていますよね。

スノーボードにおいてもオリンピックに出るのも1つの道ですが、海外の一流プロが集まるXゲーム(X Games)招待され、そこで活躍することが賞金や名声を得ることができます。

 

スポンサーリンク

更正プログラムを離脱したスノボ選手の名前は誰?

ネット上では角野友基選手の名前が挙がっています。

角野友基

2016年4月の処分の際には角野友基選手はクロと噂がありました。

しかも、今現在20歳。

そして、2017年1月にXゲーム出場と協会が発表した情報と完全に一致します。

 

更正プログラムを離脱したと噂される角野友基選手とは?

角野友基選手の実力は折り紙付きです。

 

まとめ

スノボ選手で更正プログラム離脱したのは角野友基で間違いない。

海外の一流プロが集まるXゲーム(X Games)に出るほうが、オリンピックで金メダルを獲るより賞金や名声が得られる。

 

-スポーツ