Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

アナウンサー

上重聡アナウンサー4月から復活!シューイチで番組復帰!

2017/05/15

日本テレビの上重聡アナウンサーが2017年4月から復活!

2017年4月9日放送の日曜朝の情報番組「シューイチ」で久しぶりに復帰しました!

いろいろありましたが、個人的にはPL学園高校時代から応援してますので頑張って欲しいです。

また、司会の中山ヒデさんの優しさが伝わってきますよね。

 

スポンサーリンク

上重聡アナの「シューイチ」での第一声は?

紹介されるやいなや自虐ネタで笑いをとるところは大阪人ぽいですね(笑)

約1年ぶりに地上波復帰おめでとうですね。

 

ヤフー番組表にも「上重聡アナウンサー」の名前がありました↓

シューイチのレギュラー出演者

 

上重アナウンサーの干された原因は?

2015年4月2日発売の『週刊文春』で、前年2014年に自宅マンションを購入した際、ABCマートの創業者・三木正浩から多額の融資を無利息で受けていたことが発覚し同日にこの件について謝罪のコメントを発表、3日の『スッキリ!!』番組開始直後に「大変申し訳ありませんでした」と改めて謝罪した。

2016年2月、『スッキリ!!』の出演を同年3月25日で降板することが発表。

出典:ウィキペディア

これにより2016年4月から日テレ系のスポーツジムへ人事異動したとか言われましたよね。

 

スポンサーリンク

上重アナウンサーの復活は司会の復帰になるのか?

2016年9月16日に長谷川穂積が5年半ぶりに王座を奪回し、3階級制覇をした試合の実況は上重アナが担当してたのを覚えています。

長谷川が勝った瞬間に「長谷川はやっぱり強かった!ボクシングの神様はもう一度長谷川にほほえみました」と伝えた。

その時はもうそろそろ復帰するのでは?という憶測が流れましたが、、、

その後、週刊誌に「2017年3月をもって退社する」とか、「水面下で芸能事務所に移籍話を持っていったが断られた」とかいろいろ書かれていました。

しかし、今回日本テレビに残留する意志を固め、シューイチでの復帰をしたことによって、視聴者の反応を見ながら司会に復活するのでは?とわたしは思います。

 

まとめ

上重聡アナウンサーか2017年4月から復活!「シューイチ」で久しぶりに復帰!

今回の地上波復帰を足がかりに視聴者の反応をみながらメーン司会に復活するのでは?と思います。

 

-アナウンサー