Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

アニメ テレビ

サソリオレンジ役(スティンガー)の俳優の名前は?身長体重や年齢は?

2017/05/07

岸洋佑さんが宇宙戦隊キュウレンジャーのサソリオレンジ役(変身前スティンガー)を演じることに決まりました!

岸洋佑

岸洋佑さんの顔を見たときに、なんとなく見覚えがありました。

妻が毎週欠かさず観ていたテレビ番組に出演してましたので、親しみがあります(笑)

そして2月26日の日曜日の宇宙戦隊キュウレンジャー第3話で、やっとサソリオレンジが登場になります。

キュウレンジャーって最初からヒーローが9人ってすごいですよね!

野球チーム1チームできるじゃないですか!

過去には「獣電戦隊キョウリュウジャー」が最終10人になりましたので、今回の宇宙戦隊キュウレンジャーは後に新たなヒーローの登場で過去の記録を打ち破る可能性アリですね(笑)

そんなサソリオレンジ役(スティンガー)の俳優の名前は本名なのか?

サソリオレンジ役(スティンガー)の俳優の身長体重や年齢を調べてみました!

スポンサーリンク

サソリオレンジ役(スティンガー)の俳優の名前は?本名?

サソリオレンジ役(スティンガー)の俳優の名前は岸洋佑(きしようすけ)さんといいます。

本名も同じです。

神奈川県横浜市出身で卒業大学は明治学院大学です。

 

サソリオレンジ役(スティンガー)の俳優の身長体重や年齢は?

サソリオレンジ役の俳優の岸洋佑さんの身長は182センチです。

そして体重は64キロです。

細身の長身でうらやましいですよね。

わたしも体重は勝ってます(笑)

誕生日は1993年7月2日生まれの23歳です。

 

スポンサーリンク

岸洋佑(きしようすけ)は歌手?

わたしが冒頭で見覚えのあると言っていたのが、2010年にLDH主催の「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に出ていました。

ファイナリストになったまでは覚えているんですが、そのあとLDHに所属していました。

その時はEXILEに憧れていたんでしょうね。

しかし、2014年にLDHを退社し2016年に要堂に移籍しました。

おもにシンガーソングライターとして活動してます。

LDHに所属しているとグループ活動が中心になるので、そこらへんも移籍の理由になったのかな?と思います。

2016年7月2日にリリースされたのが以下の2曲です!

両面Aシングルで「夏、キミ。」

もう1曲は「笑って」

 

まとめ

今回のキュウレンジャーで俳優初デビューとなるわけですが、歌もうまいし男前。

本業はシンガーソングライター?俳優?どっちでもいいか?福山雅治さんみたいなパターンもあることだし。

最近では人気俳優の登竜門になっている感じがする特撮戦隊物ですが、宇宙戦隊キュウレンジャーをきっかけにスターの階段を登っていってほしいですね。 

 

-アニメ, テレビ