Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

こくらクリニックの場所や診療時間は?通院費用や健康保険の適用は?

2017/05/21

沖縄のこくらクリニックの渡辺信幸院長が「ダイエット総選挙2017夏の陣(2017年5月16日放送)に出演されます。

渡辺信幸

こくらクリニックの渡辺信幸院長がすすめるダイエット方法のMEC食とは?

また、MEC食事法に関するダイエット本はあるのか?

書籍ではなく、実際にこくらクリニックに通院して渡辺信幸先生の診療を受けてみたい人もいるのでは?

診療を受けるにあたり、こくらクリニックの場所や診療時間、診察費用や健康保険の適用はあるのか?を調べてみました!

スポンサーリンク

こくらクリニックの場所や診療時間は?

渡辺信幸先生に診療している病院名は沖縄県那覇市にある徳州会こくらクリニックです。

場所はコチラ↓
沖縄県那覇市古波蔵3丁目8番28号

電話番号 098-855-1020

ちなみに地図はコチラです↓

渡辺信幸先生の診療時間は以下のとおりです。

平日 午前9:00~12:00 午後14:00~18:00
土曜日 午前9:00~12:00
日曜・祝祭日・年末年始 休診

月曜と金曜の午後、第2、4の午前は休診です。

しかし、初診は電話予約とのことです。

 

こくらクリニックの通院費用や健康保険は?

こくらクリニックで渡辺信幸先生の診療を受ける際には健康保険が適用されます。

生活習慣病の指導・治療としておこなうため、健康保険証や共済組合員証等を持参する必要があります。

通院費用等については、診療にかかった費用です。

一般サラリーマン等でしたら3割負担ですが、個人によって負担割合が違う場合がありますので確認してください。

あとかかる費用は病院までの交通費くらいではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

こくらクリニックの渡辺信幸先生の本は?

渡辺信幸先生が著者のダイエット本が発売されています。

遠方で通院できないという人のために以下の本がオススメです。

渡辺信幸先生が推奨するMEC法のすべてがつまった本です。

肉・卵・チーズで人は生まれ変わる [ 渡辺信幸 ]

 

2017年5月17日発売の最新本です。

 

まとめ

こくらクリニックの渡辺信幸院長がすすめるダイエット方法はMEC食。

こくらクリニックの渡辺信幸先生の診療は健康保険が適用される。

渡辺信幸先生の著書「肉・卵・チーズで人は生まれ変わる」が最新著。

 

-テレビ