Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ バレエ

河野球人の父はあの人!身長は?小学校やバレエ教室と動画を紹介!

2017/05/15

河野球人(こうのきゅうと)さんが2017年4月11日にアメリカニューヨークで開催されるバレエの「ユース・アメリカ・グランプリ」のファイナルに出場することが決定しました!

河野球人

河野球人の父はあの有名な河野和洋さんです。

スポンサーリンク

河野球人の父が有名って?

河野球人くんの父河野和洋さんは、1992年の夏の甲子園で明徳義塾高校のピッチャーとして出場。

あの松井秀喜を5打席連続敬遠したことで、一躍有名になりました。

私もあの試合をテレビで観戦していました。

私の個人的な感想ですが、監督の指示とはいえ河野和洋さんもつらかったと思います。

本当は勝負したかっただろうに。

ちなみに河野球人さんの母の名前は河野由利子さんです。

 

河野球人さんが出場するユースアメリカグランプリとは?

ユースアメリカグランプリ(YAGP)は、世界で最も有名な国際バレエ競技大会の一つです。
YAGPの使命は、9〜19歳の若いダンサーに奨学金や就職の機会を提供することによって、プロのダンスキャリアの足がかりとなる若いダンサーに教育的および専門的な機会を提供することです。

出典:ウィキペディア

この大会で入賞して有名バレエ学校に留学する生徒がほとんどです。

今年も2月に行われたローザンヌバレエ国際コンクールで中尾太亮さんが3位、山元耕陽さんが4位入賞したのは記憶に新しいですよね。

日本のバレエのレベルも人気もすごいあがってると感じます。

 

 

スポンサーリンク

河野球人が通うバレエ教室や小学校は?

河野球人さんが通うバレエ教室は千葉県にあるスターバレエアカデミーです。

住所は千葉県松戸市小金原4-24-6です。

河野球人さんが通っている小学校はわかりませんでした。

まだ、9歳のこどもさんですしTwitterやFacebookもやってないですよね(笑)

しかし、今回のユース・アメリカ・グランプリの結果次第では一躍有名になるかもしれませんよね?

詳細がわかれば追記いたします。

 

河野球人の身長は?

身長についても詳細はわかりませんでした。

しかし、河野球人さんが写っている画像の他の人や物と比べた結果、私の推測ですが135センチより少し高いくらいではなかろうかと思います。

 

河野球人の動画は?

2016年12月28日ひ行われた「第4回とうきょう全国バレエコンクール」でバレエシューズ部門3位入賞の動画です↓

 

まとめ

河野球人さんはスターバレエアカデミーに通っている。

河野球人の父は河野和洋さん。

河野和洋さんね身長は135~140センチくらい。

こんな記事も読まれています↓

中尾太亮の身長や体重は?高校、バレエ成績やスクールも調べてみた!

山元耕陽の身長や体重は?学校、バレエ成績やスクールも調べてみた!

ローザンヌ国際バレエコンクールの優勝賞金や入賞賞金はいくらもらえる?

 

-スポーツ, バレエ