Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

栗林幸吉の店の名前や場所は?オススメのウイスキーや年齢を調べた!

2017/05/15

目白田中屋の店長である栗林幸吉(くりばやしゆきよし)さんが「クレイジージャーニー(2017年4月20日放送)」に出演されます。

目白田中屋

出典:http://tanakaya.cognacfan.com/

1949年に創業して以来、三代目オーナーの田中豊三さんが幅広く商売をされてきました。

高血圧で体調を崩した後、「ゆっくり商売したい」とのことで酒類販売の専門店として再スタートしました。

ウィスキー、ブランデー、ワイン、日本酒、ビール、リキュールなどの酒類を豊富に取り揃えていて、ここでしか手に入らない一品もあります。

居酒屋ではありません

スポンサーリンク

栗林幸吉のおすすめのウイスキーは?

栗林幸吉さんがオススメするウイスキーですが、下記の「ウイスキー案内」で詳しく紹介されています。

初心者〜ウイスキーマニアまでを対象に幅広い話題を取り扱っています。

ウイスキー案内 [ 栗林幸吉 ]

 

 

栗林幸吉の年齢は何歳?

2008年に発効された豊島新聞(2008年7月25日号)に45歳とありましたので、栗林幸吉さんは2017年の今年54歳になります。

 

スポンサーリンク

栗林幸吉さんが勤める店の名前や場所は?

先に書いたとおり、栗林幸吉さんが勤める店の名前は「目白田中屋」です。

住所は東京都豊島区目白3-4-14です。

営業時間は11時~20時で、定休日は日曜日です。

JR目白駅、学習院大学の近くです!

目白田中屋のホームページはコチラ

 

目白田中屋の歴史は?

目白田中屋は昭和24年にオープンしました。

今は酒販売店として有名ですが、元々は喫茶店でした。

目白田中屋の場所の紹介の記事で「学習院大学の近く」と書きましたが、ピンときた人いますか?

まだ、大学生だった秋篠宮殿下と紀子様が、大学の帰りによくデートに使われていたとのことです。

それから時を重ねて記事の冒頭で書いた理由のとおり、2006年に三代目オーナーの田中豊三さんが喫茶店から酒販売店としてリニューアルュオープンします。

 

まとめ

栗林幸吉さんは2017年の今年54歳である。

栗林幸吉さんが店長をしている店は目白田中屋。

 

-テレビ