Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

日曜ビッグバラエティの大阪の体操クラブはどこ?場所や月謝はいくら?

2017/05/07

日曜ビッグバラエティで大阪のスパルタ体操クラブが紹介されましたが、その体操クラブの場所や入学金、月謝はいくらか調べてみました!

その大阪のスパルタ体操クラブは別名「しつけ教室」ともいわれ、厳しい指導でめちゃめちゃ有名です。

わたしの小学校時代の同級生の1人のS君がその体操クラブに通っていました。

そのS君ですが小学5年の時に、学校の砂場でいきなりバック宙(足を着かずに後ろに宙返りする)をしたのを覚えています。

かなり衝撃的でしたね。

スポンサーリンク

日曜ビッグバラエティで紹介された大阪の体操クラブはどこ?場所は?

日曜ビッグバラエティで紹介された大阪の体操クラブは、マック体操クラブの阿倍野教室です。

マック体操クラブ

出典:www.mactaisou.com/

マック体操クラブ阿倍野教室の場所ですが、以下のとおりです。

住所は大阪市阿倍野区昭和町3-1-64です。

TVで紹介されたのは阿倍野教室ですが、その他に大阪府下には池田、京橋、長吉、深井、羽曳野、緑橋の計7教室があります。

大阪ではまあまあ有名な体操クラブです。

私も大阪市都島区の京橋の近くに住んでいましたので、自転車で通った時などは目につきますので覚えています。

 

日曜ビッグバラエティで紹介のマック体操クラブの入学金はいくら?

マック体操クラブの入学金ですが、入会金は5,400円です。

その他に年会費3,000円やケガをしたときの保険代840円。

あとは夏場冬場の冷暖房費がかかります。

 

スポンサーリンク

日曜ビッグバラエティで紹介のマック体操クラブの月謝はいくら?

コースもいろいろあります。

一番安い初心者が通うジュニア幼児コースや幼児体育コースならば、週1回は6,480円、週2回は9,070円です。

選手育成コース(週4回)や選手コース(週5回)ともなると、16,630円~ 25,800円かかります。

選手コースともなるとバリバリに鍛え上げられますよね。

古くは池谷幸雄と西川大輔が清風高校3年生の時に銅メダルを獲得したのを思い出します。

めちゃめちゃ凄かったですよ!あのフィーバーぶりは!

その後、田中光・米田功・鹿島丈博・冨田洋之などの有名選手を多数育て上げてます。

 

まとめ

マック体操クラブは大阪府下に7教室ある。

月謝は週1回なら6,480円のコースから始められる。

上手い生徒は選手育成コースや選手コースに上がることができます。

最近は小学校でも逆上がりができない生徒や跳び箱が飛べない生徒もけっこういます。

礼儀作法やしつけもかねて習わすのもいいかも知れませんね。

 

-テレビ