Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ 陸上

前田穂南のマラソン成績と高校は?身長や体重と年齢を調査!

2017/05/07

前田穂南(まえだほなみ)選手が第36回大阪国際女子マラソンに出場します!

前田穂南(まえだほなみ)選手の第36回大阪国際女子マラソンの結果は12位でした。

私が今回の大阪マラソンで1番期待していたのが、この前田穂南選手でした。

年齢はなんと20歳!

前田穂南

出典:http://www.tenmaya.co.jp/cgi/web/index.cgi?c=member-zoom&pk=13

次代を担うスターを発掘するネクストヒロイン枠での出場になります。

陸上ではお馴染みの強豪の天満屋が送り込む秘密兵器といっても過言ではありません。

そんな前田穂南選手のマラソン成績や出身高校、身長や体重、年齢、動画を調べてみました。

 

スポンサーリンク

前田穂南の第36回大阪国際女子マラソンの成績は?結果速報!

2017年1月29日に開催される大阪国際女子マラソンの前田穂南(まえだほなみ)選手の結果を速報します。

前田穂南選手の第36回大阪国際女子マラソンの結果は、戦術のとおり12位でした。

タイムは2時間32分49秒です。

20歳で初マラソンを経験し、この成績は上出来ではないでしょうか。

次に期待しましょう!

 

前田穂南の出身高校は?

前田穂南選手は兵庫県尼崎市出身です。

出身高校は駅伝で有名な大阪薫英女学院高校の陸上部を卒業して、高校卒業後の2015年に天満屋に入社しています。

大阪薫英女学院高校の陸上部の監督といえば、今高校野球界の清宮と並ぶスラッガーの1人である履正社高校の安田選手のお父さんが監督をされていますよね。

 

スポンサーリンク

前田穂南の身長や体重、年齢は?

身長は166センチ、体重46キロです。

長距離向きの体格ですよね。

この体格はうちの長女と全く同じですが、うちの子は足が全然早くありません(笑)

年齢は1996年7月17日生まれの20歳です。

 

前田穂南の過去の成績や記録は?

過去にフルマラソンの経験はありませんので、今回の第36回大阪国際女子マラソンが初マラソンになります。

それだけに未知の力を期待しています!!

 

大阪薫英女学院高校時代のおもな成績

2014年インターハイ大阪府予選会(1500メートル)で大会新記録で優勝。

タイムは4分28秒15。

天満屋でのおもな成績

第55回中国実業団陸上競技選手権女子10000メートルで2位。

タイムは33分35秒44。

記録

1500m 4分28秒15
3000m 9分23秒06
5000m 15分51秒83
10000m 32分43秒42
ハーフマラソン 1時間12分50秒

 

前田穂南選手の動画は?

第67回全国高等学校陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会 女子1500m予選1組です。

ゼッケン5番で出場し、タイムは4分33秒90で6位でした。

その時の動画がこれ↓

 

第64回 全日本実業団対抗陸上競技選手権 女子10000m 2組の動画です。

ゼッケン1番のピンクのユニフォームが前田穂南選手です。

 

まとめ

今回は残念な結果に終わりましたが、東京オリンピックが開かれる2020年でもまだ23歳です。

油の乗っている時にチャンスが巡ってきます。

怪我に注意して伸びていって欲しいです!

 

-スポーツ, 陸上