Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

時事

牧野美穂の出身高校大学は?年齢は?加計学園文書流出や改竄の真相検証!

牧野美穂(文部科学省)さんのパソコンの個人フォルダからが加計学園関連「総理のご意向」のメール文書が見つかったと話題になっています。

牧野美穂

出典:http://www.kwansei-ac.jp/iba/happycareer/

文部科学省の内部調査で牧野美穂さんの個人フォルダに文書が入っていたとのこと。

しかし、見つかった文書と玉木雄一郎議員が提示した文書が若干違うなどの情報が飛び回ってますが、真相はどうなのでしょうか?

そんな、牧野美穂さんの出身高校や出身大学はどこなのか?

また、年齢や文書を流出や改竄をしたのは誰なのか?の真相を検証しました。

スポンサーリンク

牧野美穂の出身高校や出身大学は?

牧野美穂さんの出身は東京巣鴨です。

しかし、出身高校の情報はありませんでしたので、詳細が分かれば追記いたします。

牧野美穂さんの出身大学は青山学院大学です。

法学部を卒業して、平成18年に文部科学省に入省しています。

現在の役職は「文部科学省高等教育局専門教育課課長補佐」です。

いやー、肩書きが長いですね(笑)

牧野美穂さんの年齢は?

現在33歳です。

バリバリのキャリアウーマンなんでしょうね。

 

スポンサーリンク

牧野美穂が加計学園文書を流出や改竄をした?

牧野美穂さんが「総理のご意向」である加計学園文書を流出させたかどうかは、本人が言ってないので分かりません。

しかも、文書は表現などが少し違ったものなど、多数見つかったとのことですので、真相はわからないのでは?と思われます。

加計学園文書を改竄についても、どれが原本なのかも分からないので、真相は闇の中ではないでょうか。

誰かがわたしが作って、流しましたと言わない限り改竄や文書流出の真相は分からないと思います。

 

あとがき

文部科学省の調査でも、パッとした回答がありませんでした。

ただ、誰かに濡れ衣を着せて、事態を終息させる可能性はありますよね。

-時事