Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

マツコ会議で紹介のCAスクールはどこ?場所や入学金や授業料は?

2017/05/07

マツコ会議でCA養成スクールのインターナショナル エア アカデミー(IAA)が紹介されますが、そのIAAの場所や入学金、授業料はいくらか調べてみました!

わたしは男なので間違ってたらすいませんが、CA(キャビンアテンダント)というと、女性なら1度は憧れたことがある職業ではないですか?

マツコ会議CA

しかし、CAになるには語学、礼儀やマナーなどさまざまな勉強が必要ですよね。

実は福岡に住んでいる私のいとこもLCCのCAやっています。

 

スポンサーリンク

マツコ会議で紹介のCA養成スクールはどこ?場所は?

マツコ会議で紹介されたCA養成スクールはIAAといいます。

正式名称は「インターナショナル エア アカデミー」です。

IAAの場所ですが、全国に5校あります。

TVで紹介されたのは福岡校ですが、その他には東京、大阪、広島、長崎の計5校があります。

福岡校の住所は福岡県福岡市中央区天神3丁目4−5 ピエトロビル 10Fです。

あのパスタで有名なピエトロが1Fにあるピエトロ本社ビルです(笑)

ちなみに東京校の住所は以下のとおりです。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー4F

 

マツコ会議で紹介のCA養成スクールIAAの入学金はいくら?

IAAの入学金ですが、いろいろなコースがありますが入学金は165,000円(各コース共通)です。

 

スポンサーリンク

マツコ会議で紹介のCA養成スクールIAAの授業料はいくら?

私なりに調べてみましたが、仮に高校を卒業してIAAの短大コース(2年)に進むと仮定して調べてみました。

めちゃめちゃ高いですよ。

IAAの短大コースの入学金、授業料などの総費用は?

入学金は先ほど書きましたが165,000円です。

では、授業料はというと1年間759,000円です。

合計924,000円?で済みませんよ(笑)

その他の費用も調べてみました!

入学検定料、短大課程授業管理費、短期大学課程入学選考料、短期大学課程入学金、短期大学課程授業料、制服代などなどすべて合計してみました。

なっ!なんと!短大コースの検定試験を受けて卒業するまで2,911,450円でした。

もちろん追試などをした場合は上記の金額より高くなります。

IAAの専門コースの入学金、授業料などの総費用は?

IAAには大学卒業後の方や転職を希望の方に6ヶ月または1年間学べる全日制の専門コースもあります。

これについても1年間学ぶ全日制の専門コースの総費用を私なりに調べてみました。

こちらも入学には試験を受ける必要があります。

検定試験から合格して卒業するまで、なんと!1,222,320円です。

 

まとめ

マツコ会議のCA養成スクールとはインターナショナル エア アカデミー(IAA)。

IAAの入学金ですが、いろいろなコースがありますが入学金は165,000円(各コース共通)。

いづれにしても合格への近道はしっかりしたカリキュラムの中で学んでいくことと思います。

 

-テレビ