Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

マツコ会議沖縄女子高生のジャージの高校名は?JK流行の首里城ギュウとは!

2017/05/15

マツコ会議が沖縄那覇に初上陸!

沖縄の絵

マツコ会議で人気の「女子高生トレンド中継」ですが、2017年4月15日放送は沖縄那覇に初上陸です!

今回は4回目となるJKの流行りを調査する女子高生トレンド中継です。

この狭い日本において、各都市によって女子高生の生態の違いが見えておもしろいですよ(笑)

トレンドの発信といえばJKですが、今回は沖縄!

ちなみにマツコ会議で過去に女子高生の生態を調査した場所は?

  • 第1回 札 幌 (2016年9月24日放送)
        
  • 第2回 福 岡 (2016年11月5日放送)
        
  • 第3回 名古屋 (2017年1月28日放送)
スポンサーリンク

マツコ会議で沖縄女子高生トレンド中継でダイヤ原石は見つかるか?

沖縄の女性といえば、目鼻立ちがくっきりした美人が多いというイメージがありますよね。

ガッキー、国仲涼子、黒木メイサ、仲間由紀恵、比嘉愛未とあげたらキリがないくらい美人女優の名前が出てきますよね(笑)

次週の予告で少し見ただけでも、目鼻立ちがクッキリしたJKがとにかく多かったです。

個人的な感想ですが、30分という短い番組の中でも、出てくる女の子は目鼻立ちがくっきりとしたかわいい子が多かったですね。

この中から未来の大スターが生まれるかも知れませんね。

 

マツコ会議沖縄女子高生トレンド調査のJKの8割がジャージとは?

沖縄の女子高生の8割がジャージを愛用しているとのこと。

独自のファッション文化があると思いきや、いきなりの驚き発言!

制服の上からジャージを着るのが定番みたいですね。

確かにジャージは動きやすいですが、個性がなくなってしまうのでは?と思います。

マツコ会議でファッションにどれだけお金をかけているか?のランキングが出てました↓

沖縄県が最下位でした。

しかし、わたしの考えですが沖縄は1年中ジャージで過ごせる暖かさですので、ダウンジャケットなどの値段が高いものは不要なので、そこらへんが関係しているのでは?と思います。

 

スポンサーリンク

マツコ会議沖縄女子高生トレンド調査のJKのジャージはどこの高校?

ツイッターに気になる記事がありましたので紹介しますね。

沖尚って書いてありましたよね。

そう、マツコ会議で紹介されたJKが着ているジャージは甲子園でも優勝経験のある「沖縄尚学高校」のジャージです。

沖縄尚学高校のジャージ

ちなみにノーブランドで買えるのは学校指定のスポーツ店しか買えないみたいです。

楽天で買えるおしゃれなノーブランドジャージ上着はコチラをクリック

 

マツコ会議沖縄女子高生トレンド調査の首里城さんぽとは?

首里城(しゅりじょう)って、ご存知の方も多いはず。

わたしも20年前に、1度旅行で訪れたことがあります。

「首里城」の説明は他の情報ページを見れば説明は割愛させていただきますね。

沖縄の高校生の初めてのデートにどこに行く?の質問に対して首里城にいったあと回りを散策すると暇をもて余さないとありました。

ちなみに首里城の地図を載せておきました↓

 

マツコ会議沖縄女子高生トレンド調査のギュウするとは?

ギュウするって「焼き肉を食べに行く」とか「吉野家に行く」とかではありません。

「ハグする」という意味らしいです。

やはり独特の文化が沖縄には存在することを感じました。

 

まとめ

沖縄の女子高生の8割はジャージで1日を過ごす。

オンエアでもそうでしたが沖縄のJKは目鼻立ちがくっきりした子が多い。

 

こんな関連記事もよく読まれています↓

マツコ会議の宝塚ファンが集まるダンス教室の場所は?先生の名前は?

マツコ会議の新人お天気キャスターの名前は塚原美緒!放送局はどこ?

マツコ会議のお天気キャスター予備校の名前と場所はどこ?授業料は?

マツコ会議の54歳現役CAはどこの航空会社?定年は何歳?年収はいくら?

マツコ会議で紹介のCAスクールはどこ?場所や入学金や授業料は?

マツコ会議の札幌シメパフェの店の名前や場所はどこ?メニューは?

 

-テレビ