Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

政治

溝口紀子の旦那子供は?現在の体重は?現役時代の成績や動画を調査!

溝口紀子さんが静岡県知事選挙に出るということで話題になっています。

溝口紀子

引用:https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170502/

任期満了に伴う静岡県知事選は6月8日の告示まで約1週間に迫る中、3選を目指す現職・川勝平太知事(68)と、新人の柔道五輪銀メダリスト・溝口紀子氏(45)の無所属2人による一騎打ちの構図がほぼ固まった。

出典:https://mainichi.jp/senkyo/

 

わたしは溝口紀子さんと同世代なので、バルセロナオリンピックで銀メダルを獲得したのを、今でも鮮明に覚えています。

そんな溝口紀子さんは旦那や子どもがいるのか?

また、現在の体重は何キロ級?

遠い昔になりますが、現役時代の成績や試合の動画を調べてみました!

スポンサーリンク

溝口紀子さんは結婚してる?旦那や子供はいる?

溝口紀子さんですが結婚して旦那がいます。

しかし、旦那の名前や年齢とかは一切わかりませんでした。

一般人ということで、迷惑がかかるといけないので公表はしていないと思われます。

溝口紀子さんの子供ですが、男の子がいます。

Facebookに運動会の様子を載せていました。

おそらく一人息子なんでしょうね。

溝口紀子の子供

引用:Facebook

 

溝口紀子さんの現在の体重は何キロ級?

バルセロナオリンピックで銀メダルを獲得したときは、52キロ級でした。

ということは52キロ以下だったわけですが、、、

上の画像は2017年5月2日にメディア向けに静岡県知事選に出馬表明した時の画像です。

だいぶふくよかになっていますよね。

おそらく、柔道の階級でいうと72キロ級あたりではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

溝口紀子さんの現役時代の成績や動画は?

現役時代は本当に輝かしい実績を残されています。

バルセロナオリンピック 

  • 1992年 52キロ級 金メダル

アジア選手権

  • 1988年 52キロ級 銅メダル

全日本選抜柔道体重別選手権大会

  • 1988年 52キロ級 優勝
  • 1989年 52キロ級 優勝
  • 1992年 52キロ級 優勝
  • 1995年 56キロ級 優勝
  • 1996年 56キロ級 優勝

福岡国際女子柔道選手権大会

  • 1990年 52キロ級 優勝
  • 1991年 52キロ級 優勝
  • 1992年 52キロ級 優勝

実績が凄いですよね!

息子さんもなかなか反抗できないですよね(笑)

また、溝口紀子さんの現役時代の動画ですが負けた試合がありました。

1993年の全日本選抜柔道体重別選手権大会で準優勝の動画です。 

溝口紀子 対 鈴木若葉

 

 

まとめ

溝口紀子さんは結婚して旦那と子供がいて、子供は男の子。

溝口紀子さんの現在の体重は72キロ級だと思う。

 

-政治