Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ バレエ

中尾太亮の身長や体重は?高校、バレエ成績やスクールも調べてみた!

2017/05/07

【追記】中尾太亮さんが2017年のローザンヌ国際バレエコンクールで3位になりました。

中尾太亮さんが2016年に続き、2017年もローザンヌ国際バレエコンクールに出場しています。

バレエの中尾太亮

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pdLZXxYhYC4

予選は世界16カ国から66人が参加し、20人が決勝に進みます。

去年は16歳で出場しましたので、今年は17歳!

去年は捻挫をして棄権という不本意な結果に終わりましたので、今年は頑張ってほしいですよね。

そんな中尾太亮さんの身長や体重、名前の読み方、通っている高校、またバレエ成績や所属バレエスクールを調べてみました。

スポンサーリンク

2017年ローザンヌ国際バレエコンクールの成績は?結果速報!

2017年2月4日に開催されるローザンヌ国際バレエコンクールの中尾太亮選手の決勝の結果を速報します。

結果が出ましたらこちらにアップします。

中尾太亮さんが3位!山元耕陽さんも4位です!

とにかく8位の入賞まで入ればバレエ留学等の奨学金が出ますが、9位以下は全くもらえません。

8位以内に入るか9位以下になるかが、運命の分かれ道ですよね。

私の感想ですが、近年の日本人バレエダンサーの活躍は目覚ましいものがありますよね。

二人は奨学金と各国の有名バレエ団などで学ぶ権利がもらえるので、この先は留学してもっと大きくなることを期待しています!

中尾太亮さんの奨学金や入賞賞金の金額はいくら?

 

その他の2017年ローザンヌ国際バレエコンクール関係の人気記事はこちら

ローザンヌ国際バレエコンクールの優勝賞金や入賞賞金の金額は?

山元耕陽さんのプロフィールはこちら

藤本結香さんのプロフィールはこちら

 

中尾太亮の名前の読み方は?

一目見て「読めるかな?う~ん、分からない」って感じになりませんか?

中尾太亮の読み方は「なかおたいすけ」と読みます。

ちなみに「洸太」さんという弟も、現在高校1年とのこと。

高校2年になった2017年9月から兄と同じドイツのマンハイム音楽舞台芸術大学にバレエ留学する予定です。

 

スポンサーリンク

中尾太亮さんの身長や体重は?

公式に発表はありませんので、わかりません。

しかし、いろいろな動画などを見て他の人と比べると170センチはありそうですよね。

体重も50キロくらい?と思われます。

今後、活躍されて詳細が分かれば載せていきます。

 

中尾太亮の出身や高校はどこ?

出身は愛媛県松山市です。

現在はドイツのマンハイム音楽舞台芸術大学に在籍しています。

 

中尾太亮のバレエスクールはどこ?

以前に日本の大会に出場していた時のバレエスクールは、愛媛県松山市の愛媛バレエアカデミーでした。

舟見玲子先生の指導のもと活躍されていました。

昨年からローザンヌ国際バレエコンクールの出場者リストには、ドイツの「マンハイム・アカデミーオブダンス」とあります。

なので、今現在はバレエ留学をしています。

 

中尾太亮のインタビュー動画

昨年、2016年に出場した際のインタビュー動画がこれです。

同じく2016年にローザンヌ国際バレエコンクールに出場した中村淳之介さんとのインタビューです。

開始から2分0秒あたりで中尾太亮さんのインタビューが始ります。

 

まとめ

去年は捻挫で不本意な結果に終わりましたが、今年は去年の雪辱に燃えていると思います。

2017年のローザンヌ国際バレエコンクールで優勝してもらいたいですよね。

2017年のローザンヌ国際バレエコンクールはみごと3位でした!

去年の雪辱を無事晴らしましたね。

-スポーツ, バレエ