Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ

荻原健司の今現在は?妻や子供は?元嫁や過去の成績動画を調べた!

荻原健司さんの弟次春さんが「しくじり先生 俺みたいになるな」に出演されます。

テレビに出演するのは弟の次春さんですが、兄の荻原健司さんのことを思いだしましたので色々調べてみました!

荻原健司さんといえば、わたしも同世代なので活躍振りは今でも鮮明に覚えています。

出場する大会で優勝しまくっていましたので、「また勝ったのか!」くらいの感覚でスポーツニュースを見てたのを思い出します。

そんな荻原健司さんの今現在は何をしているのか?

また、荻原健司さんの妻や子供、元嫁や過去の成績と動画について調べました!

スポンサーリンク

荻原健司さんの今現在は?

荻原健司さんの今現在ですが、北野建設のスキー部部長をされています。

また、競技も本格的ではないにしろ続けられており、今年(2017年)の長野銀嶺国体にも出場されました。

以下が国体で入賞された記事です↓

「キング・オブ・スキー」と呼ばれた荻原健司選手(47)=北野建設スキー部=が帰ってきた。第72回国民体育大会冬季大会「ながの銀嶺国体」スキー競技は16日、白馬村でノルディック複合を行い、荻原選手も出場。大きな声援を背に8位入賞を果たした。

引用:https://mainichi.jp/articles/20170217/ddl/k20/050/076000c

1998年に開催された長野オリンピックでメダルが獲れなかったため、悔しさもあり参加されたのかなと思います。

過去には2004年から2010年まで国会議員をされていた時期もありました。

 

荻原健司さんの妻や子供はいる?

荻原健司さんはバツイチですので、2番目の奥さまになります。

今の妻は2005年に再婚した千春さんです。

千春さんの画像については情報がありませんでした。

また、荻原健司さんの子供についてですが、再婚した今の妻との間にはいないと思われます。

ただし、元嫁との間には1994年に女の子が生まれてますので、今年23歳になります。

 

スポンサーリンク

荻原健司の元嫁は?

荻原健司さんはリレハンメルオリンピックが終わった1994年に1度めの結婚をしています。

元嫁とは5月に結婚して、10月に長女が誕生しています。

しかし、長野オリンピック前の1997年に離婚をしています。

 

荻原健司の過去の成績は?

もう、とにかく強かったの一言につきます。

あまりにも強かったので、優勝した成績しか載せておりません(笑)

★オリンピック
団体優勝2回 (アルベールビル、リレハンメル)

★世界選手権
個人優勝2回 (ファールン、トロンハイム)
団体優勝2回 (ファールン、サンダーベイ)

★ノルディック複合・ワールドカップ
総合3連覇(通算19勝)

強すぎて「キング・オブ・スキー」と呼ばれていました。

しかも、あまりにも強すぎるため荻原選手が得意なジャンプの得点比率を下げて不利になるように、ルール改正がおこなわれたくらい強かったです。

 

荻原健司の過去の動画は?

長野オリンピックのジャンプの動画がありました。

残念ながらメダルには届きませんでしたが、兄弟で団体に出場されています。

 

まとめ

荻原健司選手には元嫁との間に女の子がいる。

今の妻は千春さんという名前。

-スポーツ