Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ

荻原次晴の妻や子供は?年収はいくら?過去の成績や動画を紹介!

荻原次晴さんが「しくじり先生 俺みたいになるな(2017年6月11日放送)」に出演されます。

荻原次晴

引用:http://www.stepon.co.jp/interview/vol_5/

荻原次晴さんといえば、ノルディックスキー複合の元選手で有名です。

そんな荻原次晴さんですが、双子の兄健司さんがいるのも有名ですよね。

双子の兄健司さんは現役時代「キング・オブ・スキー」の異名をもつほどの選手でした。

わたしの荻原次晴さんの印象ですが、お兄さんが凄すぎて成績もパッとしなかった印象があります。

しかし、それはお兄さんと比べてですので、次晴さん自身も立派な成績を残しています。

そんな荻原次晴さんの妻や子供はいるのか?年収はいくらか?過去の成績や動画を調査してみました。

スポンサーリンク

荻原次晴の妻や子供は?

荻原次晴さんですが、妻や子供もいます。

2008年11月に一般女性の方と結婚しています。

荻原次晴さんの妻ですが、結婚した時は14歳年下の24歳でした。

逆算すると、「結婚した年齢が38歳って?晩婚?」って思われた方いるんじゃないですか?

有名なはなしですが、元々はモデルのSIHOさんと長く付き合っていましたが破局。

2006年までは週刊誌に二人の姿がスクープされたりしていましたから、その2年後に今の妻と結婚されることになります。

そして、2008年にキャスターの仕事をしている時に、ファッションショーに来ていた女性にインタビューしたのがきっかけです。

荻原次晴さんの妻の名前や画像は全く分かりませんでした。

子供については3人いらっしゃいます。

名前が分かるのはSONYのハンディカムビデオのHPにでていた「はるか」ちゃんです。

荻原次晴の子供

引用:http://www.sony.jp/handycam/ikutive/

あとの2人は男の子?との噂です。

詳細が分かりしだい追記いたします。

 

荻原次晴の年収はいくら?

荻原次晴さんの仕事ですが、現在はスポーツビズに所属して主にスポーツキャスターをしています。

冬季オリンピックなどは解説者としての仕事がたくさんあると思います。

ソチオリンピックの時は1日あたりのギャラが60万円といわれていました。

オリンピックは4年に1度になりますので、スポット的に仕事が増えます。

それ以外では、テレビにもちょくちょく見かけたりしますので、それなりに稼いでいると思います。

ただし、年収がいくらなのかは?テレビ番組などで話されたこともないので分かりませんでした。

また、詳細が分かれば記述いたします。

 

スポンサーリンク

荻原次晴の過去の成績は?

オリンピックでのメダル獲得はありませんが、スキーのワールドカップでの成績は準優勝が2回と素晴らしいです。

 

ワールドカップ(ノルディックスキー複合)

  • チェコ・リベレツ大会(1995年1月14日)2位
  • ノルウェー・オスロ大会(1995年2月9日)2位

この2位を獲得した時の優勝者はいづれも兄荻原健司さんです。

兄弟でワンツーフィニッシュです。

 

世界選手権(ノルディック複合)

  • カナダ・サンダーベイ大会(1995年3月14日、15日)団体戦優勝(阿部雅司、荻原次晴、荻原健司、河野孝典)

オリンピック(ノルディック複合)

  • 長野オリンピック(1998年)個人6位、団体(荻原次晴、森敏、富井彦、荻原健司)5位入賞。

荻原次晴さんも立派な成績を残されていますよね。

 

荻原次晴の選手時代の過去の動画は?

過去の画像はかなり少ないですが、長野オリンピックのジャンプの動画がありました↓

 

 

まとめ

荻原次晴さんは14歳年下の妻と3人の子供がいるが、名前や画像がわかるのは「はるかちゃん」だけ。

オリンピックでのメダル獲得はないものの、ワールドカップや世界選手権ではメダルを獲得している。

わたしもほぼ同世代なので何度も感動をもらいました。

これからの活躍を期待します!

 

-スポーツ