Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ

岡野俊一郎さん死去!葬儀は家族で!お別れの会はいつどこで?

2017/05/24

2017年5月24日に岡野俊一郎さんのお別れの会がありましたが、一般の人は参列することができなかったみたいですね。

日本サッカー協会会長や国際オリンピック委員会(IOC)委員を務め、2月に亡くなった岡野俊一郎さん(享年85歳)を偲ぶ会が24日、東京・文京シビックホールで行われた。日本オリンピック委員会の堤義明最高顧問や同協会会長就任時にあった2002年W杯で日本代表チームを16強に導いたトルシエ元監督ら各界から約870人が参列した。「スポーツはもっと大事にされないといけない。そのためにスポーツ界は努力を続けないといけない」と話す生前の映像がメッセージとして流され、同協会の田嶋幸三会長は「スポーツを文化にしたいという遺志を継いでいく」と話した。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASK5S5TNYK5SUTQP02F.html

【追記】2017年5月7日時点で岡野俊一郎さんの「お別れの会」をおこなうとの発表はありません。

49日法要が終わった後かな?と思いましたが、亡くなられてから3ヶ月以上が経っていますが何も発表はありません。

日本サッカー界の発展に大きく寄与された方ですので、絶対お別れの会があるべきと思っていますが、、、

また、新しい発表がありましたら追記いたします。

元日本サッカー協会会長の岡野俊一郎さんが肺がんのため2017年2月2日にお亡くなりになりました。

岡野俊一郎

日本サッカー協会在籍時には2002年の日韓ワールドカップを成功に導いたり、個人的には古くはテレビ東京系列のダイヤモンドサッカーの解説をされていたのが印象に残っています。

 

スポンサーリンク

岡野俊一郎さんの葬儀はどこで?

報道にもあったとおり、通夜、葬儀、告別式は家族のみで近親者でおこなうとあります。

なので、東京都文京区小石川5丁目の自宅もしくはその周辺の葬儀場で営まれます。

 

岡野俊一郎さんのお別れの会はいつ、どこで?

お別れの会について、まだ公式発表はありません。

ご家族も突然のことなので、少し落ち着いてからとなると思います。

49日法要が終わった後ではないかと思われます。

2008年6月2日に日本サッカー協会の元会長の長沼健さんがお亡くなりになった際にも、「お別れの会」は49日法要が終わった後に東京都内のグランドプリンスホテル赤坂で営まれました。

これだけの功績を残した方ですので、日本サッカー協会と日本体育協会合同でおこなったりするのではないでしょうか?

岡野俊一郎さんのお別れの会の発表があった際には、ここにアップいたします。

 

スポンサーリンク

まとめ

通夜、葬儀、告別式は家族のみで近親者でおこなうとあります。

岡野俊一郎さんのお別れの会の発表はまだ未定ですが、49日法要が終わった後に東京のどこかのホテルで営まれるのではないかと思います。

選手としてメキシコオリンピック、後はJリーグやワールドカップを日本に誘致するなど、多大な功績を残されました。

本当に日本サッカー協会にとって大きな人を失いました。

ご冥福をお祈りします。

 

-スポーツ