Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ 陸上

大迫傑の嫁や子供は?妻の画像は?年収や出身高校を調べた!

2017/05/15

大迫傑(おおさかすぐる)選手がボストンマラソンでみごと3位!

大迫傑の画像

タイムは2時間10分28秒でした。

この大会で早稲田大学の先輩である瀬古利彦さん以来の30年ぶりのメダルを獲得しました。

大迫傑の嫁は元SKEの橋本あゆみさんです。

また、なんと学生時代に子供もできたとのこと。

低迷する男子日本マラソン会の救世主となるのか?めちゃめちゃ気になりますよね。

その他にも大迫傑さんの妻や子供、嫁の画像はあるのか?

また、大迫傑選手の年収も気になるので調べてみました。

 

スポンサーリンク

大迫傑のボストンマラソンレース内容は?

世界最高峰シリーズ「ワールド・マラソン・メジャーズ」に数えられる大会。初マラソンながら、30キロ付近まで先頭集団に粘ってついていった。その後は離されたが、攻めのレースを展開した。

 低迷する男子マラソン界に新風を吹き込む存在となりそうだ。優勝した2時間6分27秒の自己記録を持つキルイ(ケニア)と50秒差、2位のリオ五輪銅メダルのラップ(米国)とはわずか30秒差だった。20年東京五輪はマラソンでの出場を目指している。初マラソンでこの快走劇。今後への期待が高まる内容だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-01809458-nksports-spo

早稲田大学時代は箱根駅伝で活躍していたので覚えていますが、こんな形で再度名前が出てくるってほんとうれしいですよね。

 

大迫傑の出身高校は?

大迫傑の出身高校は長野の佐久長聖高校です。

ここも高校陸上では有名な高校ですよね。

出身は東京都町田市で町田市立金井中学校を卒業しています。

その後、佐久長聖高校に進み早稲田大学進学します。

実業団の日清食品に入りますが、2015年3月に退社してプロ転向。

陸上でプロに転向ってすごいですよね。

 

スポンサーリンク

大迫傑の嫁や画像は?

大迫傑選手の嫁は元SKEの橋本あゆみさんです。

大迫傑の嫁 画像

しかも、早稲田大学在学中に子供ができていた?とか。

大迫傑選手もイケメンですので、大学時代からもてるのも当然といえば当然です。

 

大迫傑の子供や画像は?

大迫傑選手が2年ほど前にTVで特集された際に、2歳くらいでしたので今は4歳になっているでしょうか?

当時は娘の優ちゃんがいました。

大迫傑の子供 画像

 

大迫傑の年収はいくらは?

2015年3月に日清食品を退社して、アメリカのオレゴン州に移り住みプロに転向したとのこと。

今はナイキ オレゴン プロジェクトに所属し練習に励んでいますが、このプロジェクトに参加しているということはNIKEから給料をもらっていると思います。

長期的な視野で選手を育てていくプロジェクトですので、今回大迫傑選手は見事花開いて成績を修めましたよね。

気になるNIKEからの年収は日本円で300万円位では?と思います。

世界トップクラスのマラソンランナーになると、出場するだけで5万ドルもらえたりします。

もちろん優勝や世界記録を更新したりすれば、ボーナスが出ますので、これからではないでしょうか?

また、リオ五輪の代表になった際には、自らデザインを手掛けた大迫傑モデルのランニングシューズが発売されました。

そのような場合も一定の金額が入ると思われます。

あとは知名度をいかしてトークショーなどの副収入なども入れたらいくら?と思います。 

詳細はわかりませんでしたので、詳しい情報が入りましたら追記します。

 

追記:4月30日には日本に帰国してNIKE原宿に来るみたいですよ!

 

まとめ

ロンドン世界陸上の代表に選ばれた際には、必ずメダルを獲って欲しいですよね。

東京オリンピックでも期待してます。

 

-スポーツ, 陸上