Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

時事

追手門学院大学が履修登録抽選で大荒れ?!教務課に爆竹や花火も!

2017/05/15

追手門学院大学(おうてもんがくいんだいがく)で履修登録がなんと!抽選方式に変わり大学内が大荒れとのことです。

追手門学院大学

これが本当なら授業が受けれないため、単位が足りない学生が続出しますよね?

今日の昼休みには教務課に爆竹が投げ込まれたり、外では打ち上げ花火をあげたり大変なことになっているとのこと。

学校側の発表では爆竹等が投げ込まれた事実はありませんと発表していますが、、、

教務課に爆竹が投げ込まれたとの噂ですが、学校の隣の神社で祭りをやっていて、その際に使用された花火を爆竹と間違えたのでは?との情報もあります。

追手門学院大学のホームページ

しかし、学費を払って勉学に励んでる学生からしたら、そこが問題じゃないだろ!!って思いますよね。

スポンサーリンク

追手門学院大学の場所は?

関西以外の人にはあまり馴染みがないと思いますが、大阪府茨木市にあります。

住所:大阪府茨木市西安威2丁目1番15号

山が近くて自然豊な場所にあります。

イコール田舎です(笑)

 

追手門学院大学で問題の履修登録とは?

履修登録とは、履修を希望する科目を大学に届け出る作業です。

登録した授業科目に対してのみ、成績の評価と単位が認められますので、指定された期間内に必ず「履修登録」を行う必要があります。

出典:http://www.hosei.ac.jp/campuslife/jugyo/risyu_seiseki/rishu.html

その登録自体が抽選方式って、学費払ってるのにありえないですよね。

 

スポンサーリンク

追手門学院大学側のTwitterは?

大学のTwitterはこんな感じ↓

何事もなかったかのように、騒動当日も更新されています。

 

追手門学院大学のホームページは?

 

追手門大学の履修科目抽選

こんな感じです!

抽選登録の追加募集も受け付けないとのことです。

 

まとめ

追手門学院大学側の対応によっては、更におおきな問題に発展するかも知れませんね。

資金難が影響のようですが、明らかに詐欺ですよね。

勉強したくて入学してきた生徒がかわいそうです。

教務課に爆竹が投げ込まれたとの噂ですが、事実ではないとのこと。

 

-時事