Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

芸能人

ぺこぱシュウペイの本名は?出身地,所属事務所は?年齢や芸歴も調べてみた!

2017/05/06

ぺこぱっていうお笑い芸人にハマってます。

ツッコミ担当のシュウペイとボケ担当の松陰寺太勇(しょういんじたいゆう)が繰り出すネタが独特の笑いの世界観があるのでハマってます。

ローラーシューズとギターを片手にでボケる松陰寺太勇に対して、シュールなツッコミを入れるシュウペイをテレビで観てると「プッ」と吹いてしまいます(笑)

ぺこぱシュウペイ

出典:http://www.nhk.or.jp/warakezuri/profile/season1/pe.html

残念ながらそんなにテレビには出てませんので、写真をみても分からない人も多いかもしれませんが個人的にはこれからの活躍を期待しています。

そんな、ぺこぱシュウペイさんの本名や出身地、所属事務所は?年齢や芸歴について調べてみました!

松陰寺太勇のプロフィールはこちら

 

スポンサーリンク

ぺこぱシュウペイの本名は?

成田修平(なりた しゅうへい)っていいます。

わたしの勝手な想像ですが、おそらく「シュウヘイ」だとそのままで面白くないので「ヘ」を「ペ」に変えたんでしょうね。

そこはどこにも書いてありませんでしたけど(笑)

 

ぺこぱシュウペイの出身地は?

神奈川県横浜市出身です。

高校時代の部活もサッカー部でバリバリのスポーツマンです。

 

スポンサーリンク

ぺこぱシュウペイの所属事務所は?

オスカープロモーション所属です。

オスカーといえば俳優ばっかりで、お笑い芸人なんかいたっけ?て思いませんか?

元々はナイスデイという事務所に所属していましたが、2010年に同事務所に移籍しています。

 

ぺこぱシュウペイの年齢や芸歴は?

生年月日は1987年7月16日です。

芸歴は2008年4月に松陰寺太勇と「先輩後輩」というコンビ名で活動開始しました(笑、そのまんまやろ)

先輩後輩で活躍していた時の映像がコチラ↓

 

その後2013年9月に今のコンビ名の「ぺこぱ」に改名しました。

芸歴は意外と長く9年ですよね。

過去に出場した戦績は「M-1 グランプリ2015」では2回戦敗退、「M-1 グランプリ2016」では3回戦敗退です。

 

まとめ

特別にしゃべりが上手い訳でもないですが、相方の松陰寺の着物にギター+ローラーシューズで舞台を動き回るという一風変わった芸風が面白いです。

ほんとに応援しているので、今年こそは大ブレイクしてほしいですよね。(祈)

 

-芸能人