Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

時事

龍崎翔子の出身高校や実家は?経営するホテルの名前や場所はどこ?

2017/06/16

龍崎翔子(りゅうざきしょうこ)さんがTwitterで話題になってので、調べてみました!

龍崎翔子

引用:http://bimajin.jp/article_page/3399

なんでも、東京大学の現役生でありながら、起業して会社を設立してホテル運営をされているとのこと。

ちなみに2015年に株式会社L&Gグローバルサービスを立ち上げています。

東京大学に入るだけでもすごいのに、在学中に起業してホテル経営ってぶったまげてます(笑)

そんな龍崎翔子さんの出身高校や実家は?

また、経営するホテルの名前や場所はどこにあるのか調べてみました!

スポンサーリンク

龍崎翔子の出身高校は?

龍崎翔子さんの出身高校ですが、京都教育大学付属高校です。

京都の高校をおおよその偏差値で順に並べてみると

  1. 73 洛南高校
  2. 72 堀川高校
  3. 71 嵯峨野高校
  4. 71 同志社高校
  5. 71 立命館高校
  6. 70 西京高校
  7. 69 京都教育大学附属高校

う~ん、やっぱり賢いですよね(笑)

京都教育大学付属高校から東京大学に合格されています。

ちなみに実家ですが、場所はわかりませんでした。

ホテル経営をするくらいなので、父親や母親がポンッとペンションでも買ってくれたのかな?と思いました。

しかし、北海道のペンションを買うときに融資を受けて購入したとありますので、大富豪のお嬢様ではなさそうです。

 

龍崎翔子が経営するホテルの名前と場所はどこ?

2017年5月時点で3軒のホテルを経営されています。

最近何かとマスコミ等に取り上げられるからか、予約が取りにくくなってますよ。

 

北海道富良野のホテル

龍崎翔子さんが初めて経営したホテルは富良野にあります。

petit-hotel#MELON富良野(プチホテルメロン富良野)

住所:〒076-0034北海道富良野市北の峰町14-31

アクセス:JR 富良野駅よりお車にて約10分

駐車場:有り 9台 無料 予約不要

 

京都九条のホテル

2件目に経営されたホテルです。

hotel She, kyoto

住所:〒601-8016京都府京都市南区東九条南烏丸町16番

客室:34室/客室フロア:1階~3フロア /

アクセス:地下鉄九条駅より 徒歩で 1分、JR京都駅より 徒歩で 8分

ちなみに楽天トラベルでも予約できますよ。

 

北海道層雲峡のホテル

3件目が北海道の層雲峡にあります。

ホテルクモイ

〒078-1701 北海道上川郡上川町層雲峡

こちらのホテルをリノベーション中だとか。

元はホテル雲井ですが、ホテルクモイに変えられらのかな?

 

スポンサーリンク

まとめ

龍崎翔子の出身高校は京都教育大学付属高校。

龍崎翔子が経営するホテルは京都・九条、北海道・富良野、北海道・層雲峡の3つである。

これから先、どんなホテルを作っていくのか?目が離せないですよね。

 

-時事