Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ 陸上

佐藤季実子のマラソン成績と高校は?身長や体重と年齢を調査!

2017/05/07

佐藤季実子(さとうきみこ)選手が第36回大阪国際女子マラソンに出場します!

佐藤季実子(さとうきみこ)選手の第36回大阪国際女子マラソンの結果は26位でした。

次世代のスターを発掘するネクストヒロイン枠での初出場となります。

佐藤季実子

出典:http://www.osaka-marathon.jp/runner/nextheroine.html

佐藤季実子選手は現在 京都産業大学4年生です。

京都産業大学といえば、卒業生の伊藤舞(いとうまい)選手も招待選手として出場しますので期待がかかります。

現在は大塚製薬に所属していますが、先輩後輩対決にも注目ですね。

そんな佐藤季実子選手のマラソン成績や出身高校、身長や体重、年齢を調べてみました。

 

スポンサーリンク

佐藤季実子の第36回大阪国際女子マラソンの成績は?結果速報!

第36回大阪国際女子マラソンの佐藤季実子(さとうきみこ)選手の結果を速報します。

2017年1月29日の12時10分スタートですので、14時半過ぎには結果を速報できると思います。

佐藤季実子選手の第36回大阪国際女子マラソンの結果は26位でした。

タイムは2時間38分55秒でした。

 

佐藤季実子の出身高校は?

佐藤季実子選手は大阪府豊中市出身です。

出身高校は大阪市立桜宮高校の陸上部を2013年に卒業して、京都産業大学に進学しています。

桜宮高校といえば大阪では昔からスポーツがさかんな公立高校として有名です。

大阪国際女子マラソンは地元大阪での開催ですので、頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

佐藤季実子の身長や体重、年齢は?

身長は151センチ、体重41キロです。

小柄ですが走りにめちゃくちゃパワーがありますよ。

年齢は1995年2月11日生まれの21歳です。

 

佐藤季実子の過去の成績や記録は?

フルマラソンは過去に経験はありませんので、今回の第36回大阪国際女子マラソンが初マラソンになります。

佐藤季実子の桜宮高校での成績

大きい大会結果では2011年の大阪府高校ユース女子3000m 2位 10分28秒67くらいでしょうか?

京都産業大学での成績

第80回京都学生陸上競技対校選手権大会の女子10000mの決勝で2位 34分09秒51。

 

佐藤季実子選手の動画はこちら

この大会で6位でした。

 

まとめ

今、大学4年生ですので3年後の東京オリンピックに期待がかかります。

大学卒業後にどの実業団に進むのか?気になりますよね。

2年前に同じネクストヒロイン枠で出場した奥野有紀子さんを尊敬しているので、「資生堂かな?」と思ったりもしていますが、、、

どこに行くのか楽しみです。

2017年5月7日現在どこの実業団に所属しているのか分かりませんので、分かり次第追記いたします。

-スポーツ, 陸上