Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ 陸上

重友梨佐のマラソン成績と出身高校は?身長や体重と年齢を調査!

2017/05/07

【追記】重友梨佐選手が世界陸上ロンドン大会女子マラソン日本代表に選出されました!

重友梨佐(しげともりさ)選手の第36回大阪国際女子マラソンの結果は、なんと優勝!

タイムは2時間24分21秒!

2012年に続き2度目の優勝です!

わたしもテレビで観戦していましたが、レースをよく知っているというか貫録で勝った!って感じでした。

5年ぶり2度目の優勝ってホント凄いですよね。

今回の大阪国際女子マラソンは5度目の出場でしたが、毎回半端ないプレッシャーがあると思うと凄いです。

レースを観ていて思いましたが、堀江美里選手とは完全に大阪マラソンでの経験の差が出たと思います。

重友梨佐

出典:http://www.osaka-marathon.jp/runner/

重友梨佐(しげともりさ)選手が第36回大阪国際女子マラソンに出場します!

2012年はみごと優勝。

タイムは2時間23分23秒。

ロンドンオリンピックや北京世界選手権の代表など経験豊富です。

しかも、大阪国際女子マラソンは今回で5度目の出場となり、コースの隅から隅まで知り尽くしているといっても過言ではありません。

近年はケガに泣きましたが経験は豊富。

年齢は経験でカバーして、大阪国際女子マラソンは優勝を期待しています。

そんな重友梨佐選手のマラソン成績や出身高校、身長や体重、年齢を調べてみました。

スポンサーリンク

重友梨佐の第36回大阪国際女子マラソンの成績は?結果速報!

2017年1月29日に開催された第36回大阪国際女子マラソンの重友梨佐(ほりえみさと)選手の結果は?

みごと、優勝!!

出場5度で2回めの優勝!

 

重友梨佐選手の出身高校は?

重友梨佐は岡山県備前市出身です。

小学3年から陸上を始めて備前市立備前中学校に進学します。

出身高校は岡山県興譲館高です。

陸上部では名門ですよね。

その後、実業団の名門である天満屋に入ります。

 

スポンサーリンク

重友梨佐の身長や体重、年齢は?

身長は168センチ、体重52キロです。

長身で完全に長距離向きの体格ですよね。

年齢は1987年8月29日生まれの29歳です。

 

重友梨佐の過去の成績や記録は?

過去のおもなマラソンの成績

数々のレースに出場しています。
上記に記載したとおり2012年の大阪国際女子マラソ優勝をはじめ載せるとキリがないくらいです(笑)

経験も豊富なのでかなり期待できるんじゃないでしょうか?

 

まとめ

今年の世界陸上のマラソンも楽しみですよね。

とにかく復活に期待です!

2020年の東京オリンピックも期待しましょう!

 

-スポーツ, 陸上