Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

アナウンサー

角淳一の今現在は?嫁や子供は?自宅や出身高校を調べてみた!

2017/05/21

角淳一(すみじゅんいち)さんをメチャクチャ久しぶりにテレビで見ました。

角淳一

出典:http://dagashiya.net/profile_sumi

2017年5月7日放送の『痛快!明石家電視台』のスピンオフで角淳一さんが登場されました。

しかも、今まで一度も共演したことのない明石家さんまさんとの共演でした。

私の正直な感想は「まだ、元気にしてたんか?」でした(笑)

 

タレントの明石家さんま(61)が司会を務めた大阪・MBS(毎日放送)の開局65周年記念番組「実際どうなん!?大阪のテレビ」が7日、放送され、長年さんまと共演NGだったフリーパーソナリティー、角淳一(72)とさんまのテレビ初共演が実現した。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000105-dal-ent

そんな角淳一さんの今現在はなにをしてるのか?嫁や子供は?自宅や出身高校をしらべてみました!

 

スポンサーリンク

角淳一の今現在は?

角淳一さんは吉本興業の大御所の先輩芸人ではありません(笑)

かつては角淳一さんの顔を見ない日はないくらい毎日テレビに出まくっていました。

ほんとに関西では誰もが知っている有名なアナウンサーです。

かつて帯番組で司会をされていた「ちちんぷいぷい」の収録中にも体調を崩されたことがあり、心臓を悪くしてからのんびりされているそうです。

 

角淳一さんの妻や子供は?

角淳一さんが「ちちんぷいぷい」の司会を引退するきっかけになったのが、嫁の「魅力がなくなった」の一言です。

う~ん、グサッときますね。

奥さまは角さんの健康も考えて引退の背中を押す言葉を考えたのかもしれませんね。

そんな角淳一さんの嫁ですが仲良く暮らされております。

子供は息子さんがいて東海大仰星高校を卒業されています。

しかし、その後にどの道を進んだかはわかりません。

 

スポンサーリンク

角さんの出身高校、出身大学は?

角淳一さんは大阪府立四条畷高校を卒業して、関西学院大学商学部を卒業されています。

四条畷高校といえば大阪ではメチャメチャ賢い公立高校で有名です。

 

角淳一の自宅はどこ?

角淳一さんの自宅は大阪府四条畷市にあります。

生駒山のふもとです。

自宅横には収録が出来るスタジオがあったりと聞きますので、かなり広いんでしょうね。

 

角淳一の一時代を築いたヤングタウンは?

大阪の毎日放送の看板アナウンサーでしたので昔からラジオやテレビでお馴染みです。

特に「ヤングタウン」「 イカにもスミにも」「すみからすみまで角淳一です」「ちちんぷいぷい」など一時代を築いた番組のパーソナリティーを務めていました。

鶴光さんとMBSヤングタウン木曜日をしていた時の音声はこちら↓

めちゃめちゃ懐かしいです(笑)

 

あとがき

2005年に「ちちんぷいぷい」の番組放送中に体調不良を訴え、救急車で搬送され心臓のカテーテル手術をされて一命を取り留めました。

「ちちんぷいぷい」のパーソナリティを降板されてからは、仕事もだいぶセーブされている感じがあります。

しかし、まだまだ現役で活躍されてますよ!

 

-アナウンサー