Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

時事

スーモ炎上動画の吹田市不動産屋D社はここ!女性社員の名前は?

2017/05/14

スーモ(SUUMO)の不動産物件の紹介動画に下ネタのガールズトークがアップされて、大炎上してますよね。

この物件の紹介動画をチェックせずに載せているスーモ(SUUMO)にも若干問題はありますが、そもそもがこの社員の意識の低さが問題です。

そのスーモ(SUUMO)の炎上動画の発端となった大阪府吹田市の不動産会社Dとその女性社員が誰かを調べてました!

スポンサーリンク

スーモ(SUUMO)炎上動画とは?

炎上の発端となった動画はこれです↓

動画が始まって3分45秒あたりから包茎トークが始まります。

問題の物件は大阪府豊中市浜1丁目にあります。

この物件ですが、別の意味で有名になってしまっていい迷惑ですよね。

紹介している物件は豊中市浜1丁目の住所ですが、すぐ西隣りが吹田市なので吹田の不動産屋が紹介しているんでしょうね。

 

スーモ炎上動画の吹田市不動産屋D社はどこ?

週刊ポストの記事の抜粋を紹介すると

実はこの内覧動画サービスは各地の不動産会社がSUUMOから枠を買ってアップするもの。今回の動画を撮影していたのはSUUMOのスタッフではなく、大阪府吹田市の不動産会社D社の社員だった。D社を直撃すると、

出典:週刊ポスト2017年3月24・31日号

う~ん、どこ?って思いましたが、ここで「D社」ってありますよね。

ただ単に匿名の会社を紹介するのであれば、A社とするのではないか?

D社としてるのは会社名の頭文字は「D」である。

しかし!いやいや違う!上の物件の紹介動画の冒頭で「地元ホーム提供」とあります。

そう不動産屋の名前は「地元ホーム江坂店」です。

地元ホーム江坂店

 

住所は大阪府吹田市豊津町1-11 西浦ビル 2Fです。

なんかすごい有名になってしまいましたよね。

この動画以外にも他の物件の紹介動画でも下ネタガールズトーク炸裂の動画もあります。

まさしく社会人としての品が全くないですよね。

 

スポンサーリンク

スーモ炎上動画の吹田市不動産屋の女性社員の名前は?

物件の紹介動画の中で会話をしている女性2人は「ゆうこ」「まりこ」と呼び合っています。

このことから不動産会社で物件を撮影している女性は「まりこ」で、会話の相手の女性は「ゆうこ」と推測されます。

もう、削除されましたが「地元ホーム江坂店」のスタッフ紹介ページに村井麻里子さんとありましたので、たぶんこの人でしょうね。

もう解雇されちゃったのでしょうか?

 

まとめ

スーモ(SUUMO)の炎上動画の発端となった大阪府吹田市の不動産会社Dとは地元ホーム江坂店。

スーモ炎上動画の吹田市不動産屋の女性社員の名前は村井麻里子さん。

この会社に限らず社員にコンプライアンスをもっと教育すべきですよね。

 

-時事