Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ 陸上

多田修平の出身高校や中学はどこ?身長体重は?年齢や生年月日を調査!

多田修平(関西学院大)が追風参考記録ながら、陸上男子100メートルで9秒94の好記録を出しました。

多田修平

引用:http://calm-buzz.net/tada_shuhei/

かなりのイケメンですよね。

そして、今日のニュースがこれです↓

陸上・日本学生個人選手権 第2日(10日、ShonanBMWスタジアム平塚ほか)男子100メートル準決勝で、多田修平(20)=関学大=が追い風4・5メートルの参考記録ながら国内初の9秒台となる9秒94をマークした。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000540-sanspo-spo

今年あたりからロケットスタートで脚光を浴びてきた選手ですが、こんなに早く結果を出すとは驚きです。

そんな多田修平選手の出身高校や中学はどこなのか?

また、身長や体重、年齢や生年月日を調べてみました!

スポンサーリンク

多田修平の出身高校や中学校はどこ?

多田修平選手の出身高校は大阪桐蔭高校です。

大阪府大東市にある学校で生駒山の麓にあります。

大阪桐蔭といえば高校野球や高校ラグビーでお馴染みの学校ですよね。

プロ野球には大阪桐蔭高校が出身高校である選手がたくさんいますが、陸上では多田修平選手が一番有名ではないでしょうか?

また、多田修平選手の出身中学校ですが、東大阪市立石切中学校です。

もちろん出身も大阪府東大阪市です。

 

多田修平の身長や体重は?

多田修平選手の身長ですが、176センチです。

それほど大きくないのでびっくりしました。

ちなみに桐生祥秀175センチ、ケンブリッジ飛鳥179センチ、山県亮太176センチです。

この3人と比べて同じくらいなのが分かりますよね。

ちなみに多田修平選手の体重は65キロです。

もう少し、筋肉が付いてくればまだ早くなるのでは?と思います。

 

スポンサーリンク

多田修平の年齢や生年月日は?

多田修平選手は現在20歳です。

ちなみに誕生日は1996年6月24日です。

もうすぐ21歳ですね。

東京オリンピックが開催される2020年には24歳です。

このまま怪我なく成長してくれれば、かなり期待できそうですね。

 

多田修平の過去の成績は?

主な100メートルの競技歴

2013年 第46回   近畿高校ユース陸上競技対校選手権大会 11″00 → 8位
2014年 第67回   全国高等学校陸上競技対校選手権大会 10″78 →6位
2015年 第92回   関西学生陸上競技対校選手権大会 10″43 →1位
2016年 第100回 日本陸上競技選手権大会 10″55 → 準決勝
2016年 第85回   日本学生陸上競技対校選手権大会 10″30 →3位
2016年 第71回   国民体育大会 10″38 →3位

この成績を見る限りでは、高校の時よりも明らかに大学生になってから伸びていますよね。

 

多田修平の動画は?

多田修平のロケットスタートが見れる動画がこれです↓

スタートがメチャ早いですよね。

陸上界にまた9秒台を狙える新生が現れました!

 

まとめ

2017年6月10日の大会で一躍注目選手に踊り出ましたね。

多田修平選手のこれからの活躍を期待しています!

桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥との直接対決が早く見たいですね。

 

 

-スポーツ, 陸上