Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

芸能人

松陰寺太勇って本名?出身地,所属事務所は?年齢や芸歴も調べてみた!

2017/05/06

松陰寺太勇(しょういんじ たいゆう)っていうお笑い芸人にちょっとはまっています。

「ぺこぱ」っていうコンビで相方のシュウペイさんと一緒に活躍されていますが、最近ではピンで登場することも多いです。

松陰寺太勇

出典:http://www.nhk.or.jp/warakezuri/profile/season1/pe.html

有田ジェネレーションっていう番組で松陰寺太勇を観たときに、ギター片手にローラーシューズの風変りな格好。

一瞬、あの昔大大ブレイクした「ギター侍」を思い出しましたが、似て非なるものでした。

独特の芸風で印象深かったので、松陰寺太勇についていろいろ調べてみようと思いました!

松陰寺太勇の本名、出身地、所属事務所に年齢や芸歴、ネタなど気になることを調べてみました。

ぺこぱシュウペイのプロフィールはこちら

 

スポンサーリンク

松陰寺太勇って本名?

松陰寺太勇って書いて「しょういんじたいゆう」って読みます。

本名は松井 勇太(まつい ゆうた)といいます。

いちおう松と勇の漢字は入っていますね(笑)

 

松陰寺太勇の出身地は?

松陰寺太勇は山口県出身で、高校卒業後は大阪のレコーディング専門学校に進学し、後にプロのミュージシャンを目指して上京。

 

スポンサーリンク

松陰寺太勇の所属事務所は?

松陰寺太勇の所属事務所はオスカープロモーションです。

ん、オスカープロモーションって?お笑い芸人なんかいたっけ?て思いませんでしたか?

オスカープロモーションといえば「上戸彩」「剛力彩芽」「武井咲」などの女優さんが多い事務所で有名ですが、先輩のお笑い芸人となると島田洋七さんくらいしかいないのではないでしょうか?

 

松陰寺太勇の年齢や芸歴は?

1983年11月9日生まれの現在34歳です。

芸歴ですが2008年結成の、今年9年目です!

もう、9年目なんですね。

お笑いで売れるのはホント一握りの人だけですが、頑張ってほしいです!

コンビを組むきっかけは松陰寺太勇がアルバイトをしていた居酒屋に、相方のシュウペイが入ってきてコンビを組むこととなりました。

アルバイトでの先輩後輩ということで、元々のコンビ名は「先輩×後輩」です。(笑、そのまんまやろ)

その後、2013年9月に今の所属事務所のオスカープロモーションに移籍をしたのを機に「ぺこぱ」に改名して現コンビ名になっています。

 

松陰寺太勇のネタや動画は?

ぺこぱでユーチューブに投稿されている「looking for you」ですが、二人の独特の笑いの世界観が出ています。

 

 

 

まとめ

なんとなくハマってしまう独特の世界観がいいですよね。

今年ブレイクしそうな予感がします。

-芸能人