Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

高橋大輔探検家の嫁や年収は?資金調達のスポンサーや著書を調べた!

2017/06/02

高橋大輔探検家が「物語を旅する男」として、クレイジージャーニーに出演されます(2017年6月1日放送)。

探検家高橋大輔

高橋大輔さんといえば同姓同名のプロスケーターの方もいますが、わたしが紹介するのは探検家高橋大輔さんです(笑)

わたしも何度か探検家高橋大輔さんの特集をTVで見たことがありますが、とにかく見てておもしろいです。

普通にサラリーマンとして生活をしている自分と比べると、うらやましくなる時もあります。

て、いうかうらやましいです(笑)

明治大学在学中から世界六大陸を放浪していたというから驚きですよね。

そんな探検家高橋大輔さんは結婚して妻がいるのか?

高橋大輔の年収や資金調達のスポンサー企業や著書を調べてみました!

スポンサーリンク

高橋大輔探検家の嫁はいる?結婚してるの?

探検家高橋大輔さんは結婚してるのか?って、わたしもかなり昔から興味がありました。

家を長期間留守にすることも多いですし、結婚しても嫁はほったらかし状態になってしまいますよね(笑)

わたしの推測ですが、高橋大輔探検家のブログやフェイスブックを見ていても、全く「嫁や妻が~」といったフレーズがありませんので、未婚で嫁はいないと思われます。

もし、いたとしたら奥さんは心配でしょうがないですよね。

スマホや携帯の電波の届かない場所にしょっちゅう行くでしょうから。(笑)

 

高橋大輔探検家の年収はいくら?

これは想像もつかないのが事実です。

しかし、今回のようなクレイジージャーニーのような全国ネットのテレビの出演や東北だけのNHKの出演をされています。

また、講演会もたくさんされており、自身の著書の印税などがありますので、かなりの収入はあると思います。

それも探検の費用に消えていくでしょうが、、、

どこかで年収について話をされたりしましたら、追記いたします。

 

スポンサーリンク

高橋大輔探検家の資金調達のスポンサー企業は?

探検をするには相当な金額が必要になるはずですよね。

プロジェクトによっては何かしらの資金支援のスポンサーがあったり、企業が支援したりしててもおかしくはないですよね。

もちろん自分で資金を捻出して行くことも多いでしょうが、、、

これはわたしの想像ですが、企業が探検に必要な道具を支援することはあると思います。

高橋大輔探検家の7つ道具

出典:http://blog.excite.co.jp/dt/5953479/

高橋大輔探検家の7つ道具といわれるものですが、 コンパス、ラジオ、ナイフなど探検をするのに必需品はいろいろ必要ですからね。

こういった道具を企業が援助したりはあるのでは?と思います。

それによってマスコミ等に紹介されれば、立派な宣伝になりますよね。

高橋大輔探検家が資金援助を受けた探検は?

資金を支援した例としては以下の探検の時には資金援助をするスポンサーが付きました。

1992年に「ロビンソン・クルーソー」のモデルとなったアレクサンダー・セルカークの足跡を追うため、ロビンソン・クルーソー島で自給自足生活を始めます。

チリの近くですよね。

ロビンソン・クルーソー島で自給自足ですよ。

2001年にはセルカークの住居跡と思われる場所を発見します。

そして、2005年にアレクサンダー・セルカークの住居跡を探すプロジェクトにおいては、アメリカのジオグラフィック協会が資金支援のスポンサーになり、セルカークの住居跡を発見し、世界を驚かせました。

このように探検は自分のお金で行く時もあれば、道具を支援してもらったり、功績や実績が認められてスポンサーが付くこともあります。

 

高橋大輔探検家の著書は?

ほんとにたくさん執筆されてますが、代表的なものを挙げてます。

• 『ロビンソン・クルーソーを探して』(2002年)

高橋大輔さんの処女作ですが、ほんとに無人島に行って自給自足生活までするなんてすごいです!

• 『間宮林蔵・探検家一代』(2008年)

これも評価が高い作品です。

• 『命を救った道具たち』(2013年)

命を救った道具たち [ 高橋大輔 ]

 

• 『漂流の島』(2016年5)

漂流の島 江戸時代の鳥島漂流民たちを追う [ 高橋大輔 ]

 

これもアマゾンの評価をみればわかりますが、必読すべき1冊です。

 

まとめ

高橋大輔探検家に妻はいないと思われる。

探検の資金は自費やスポンサーが支援してくれたり、いろいろある。

 

-テレビ