Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

アナウンサー

高瀬耕造アナに嫁や子供はいる?年収はいくら?身長や出身大学は?

2017/05/07

高瀬耕造アナがNHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の平日を担当することになりました。

わたし個人的には、高瀬アナといえばガチガチのNHKアナウンサーっていう感じがしないので好きです。

ちょっとゆる~い感じがいいです(笑)

高瀬耕造アナウンサー

1日の始まりのニュースですので、この異動は栄転なのでしょうか?

私の会社的には花形の仕事になるので栄転ですよね(うらやまし~)

2017年4月から平日の毎朝「高瀬耕造アナ」の顔を見ることになるので、気になることを調べてみました!

高瀬耕造アナは結婚しているのか?結婚しているなら嫁や子供は?

高瀬耕造アナの年収、出身大学、出身高校、身長について調べてみました!

スポンサーリンク

高瀬耕造アナは結婚している?嫁や子供は?

高瀬耕造アナはNHK新潟支局で勤務している2003年12月に結婚しています。

高瀬耕造アナの嫁は元テレビ新潟アナウンサーの川野美咲さんです。(2004年に退社)

ものすごくきれいな人ですよね。

テレビ新潟といえば日本テレビ系列です。

そうなんです!社内恋愛ではないんです!

NHKと日本テレビ系ですからね。

どこで知り合ったかが気になります(笑)

 

高瀬耕造アナの子供は?

残念ながら子供さんの情報はまったくみつかりませんでした。

高瀬耕造アナウンサーもテレビに出ているものの一般人ですよね。

そこらへんはプライベートとして局側も一切発表しないのかもしれませんね。

なので、わかり次第追記します。

 

スポンサーリンク

高瀬耕造アナの年齢は?

高瀬耕造アナの誕生日は1975年12月26日生まれの41歳です。

テレビでは41歳よりも若くみえませんか?

 

高瀬耕造アナの年収は?

「おはよう日本」といえば朝の顔=花形ですよね。

その異動によって年収はいくらなのか?増えるのか?気になりますよね。

NHKといえば半分公務員みたいな感じになりますよね。

東京に異動すれば調整手当が高くなったりします。

いわゆる「物価の高い地域に行くと基本給の何%かを給与に上乗せしますよ」みたいなものです。

調査の結果アナウンサーの年収は975万円~1258万円あたりと思われます。

これに各種手当が付与されます。

去年(2016年)の紅白歌合戦の合間のニュースを読むために、超過勤務手当や深夜勤務手当がつく形になります。

 

高瀬耕造アナの身長や出身大学、出身高校は?

高瀬耕造アナの身長ですが、基本的にアナウンサーっていつも座ってますよね。

だから、比べる対象物がないので分かりにくいですよね。

中学時代はバスケットボールをやっていたとのことですが、みた感じ170㎝位では?と思います。

高瀬耕造アナの出身大学ですが、早稲田大学商学部です。

では、早稲田大学→NHKと行く前に出身高校は?と思いませんか?

出身高校は兵庫県の加古川東高校です。

あの吉本興業所属のレイザーラモンHGさんと同級生です。

 

高瀬耕造アナの動画を集めてみた!

やはりNHKですからお堅いイメージがありますので、大変申し訳ありませんが噛んでしまうと笑っちゃいますよね(高瀬アナホントすいません)

でも、集めてみました!

その1「派出所(はしゅつじょ)が言えない高瀬アナ」

 

その2「紅白途中のニュースで必至に笑いをこらえる高瀬アナ」

 

まとめ

NHKの朝の顔に抜擢されましたが、気負うことなく頑張ってほしいですよね。

4月から期待しています!

 

-アナウンサー