Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

芸能人

武正忠明の身長体重は?出身や年収は?所属劇団や出演作品を調査!

武正忠明(たけまさただあき)さんが、2017年6月26日(月)の「徹子の部屋」に出演されます。

武正忠明

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon

武正忠明さんといえば女優の長山藍子さんの旦那ですが、テレビよりもむしろ舞台俳優として活躍されていますので、テレビで見ることは少ないのではないでしょうか?

そんな武正忠明さんはガッチリとした体格ですが、身長や体重はどれくらいなのか?

長山藍子さんと結婚しているものの年収はいくらくらい稼いでいるのか?

武正忠明さんの出身や所属劇団・出演作品を調べてみました!

 

スポンサーリンク

武正忠明の身長体重や年齢は?

武正忠明さんですがヒゲもかっこいいですが、身長も高くてかっこいいですよね。

ちなみに身長は182センチ、体重は85キロです。

年齢は1956年9月4日生まれの今年61歳です。

長山藍子さんが76歳ですので、なんと年の差15歳です!

 

武正忠明の出身は?

武正忠明さんの出身ですが、東京都出身です。

出身大学は桐朋学園短期大学です。

短期大学というと女性が行くものと思っていましたが、男性でも行けるんですね。

出身高校については分かりませんでしたので、分かり次第記述いたします。

 

スポンサーリンク

武正忠明の年収はいくら?

武正忠明さんの年収が気になったので調べてみました。

舞台がメインですと稽古中は給料はでません。

1回あたりのギャラですが、ある程度キャリアのある役者でも1ステージ1万円くらいといわれています。

しかし、知名度が上がるとネームバリューでお客さんが呼べるため、10万円~50万円に跳ね上がるともいわれています。

過去にはテレビで水戸黄門や大岡越前に出演されていましたが、テレビに出る時と出ない時では年収がかなり違うと思います。

残念ながら武正忠明さんの年収ですが、詳しい年収は分かりませんでした。

詳細が分かり次第、記述いたします。

 

武正忠明の所属劇団や出演作品を調査!

武正忠明の所属劇団は「劇団俳優座」で、1979年に入団しています。

武正忠明の代表的な出演作品はコチラ↓

  • テレビ『水戸黄門』『大岡越前』『貴族の階段』
  • 映画『戦争と青春』『復活の朝』
  • 舞台『復活』『坊ちゃん』『春、忍びの難きを』

 

まとめ

武正忠明の身長は182㎝体重85㎏。

出身は東京都で劇団俳優座に所属している。

 

-芸能人