Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ 陸上

床呂沙紀のマラソン成績と高校は?身長や体重と年齢を調査!

2017/05/07

【追記】床呂沙紀選手がどこの実業団に入るのか気になっていましたが、2017年4月に京セラ陸上部に所属されました。

東京オリンピック目指して頑張って欲しいですよね!

床呂沙紀(ところさき)選手が今年も大阪国際女子マラソンに出場します!

床呂沙紀選手の2017年の大阪国際女子マラソンの結果は22位でした。

前回よりも順位が下がったのが残念ですよね。

このマラソンのためにフルマラソンをかなり走りこんできたので、疲れが出ちゃったのかもしれませんね。

2016年は14位の成績でした!

その時のコメントが以下のとおりです。

足が思うように動かない。

これがマラソンなのかと実感した。

それから1年が経ち、去年の経験を生かしての表彰台を期待しています。

床呂沙紀

出典:http://www.osaka-marathon.jp/runner/nextheroine.html

そんな床呂沙紀選手のマラソン成績や出身高校、身長や体重、年齢を調べてみました。

スポンサーリンク

床呂沙紀の第36回大阪国際女子マラソンの成績は?結果速報!

2017年1月29日に開催される大阪国際女子マラソンの床呂沙紀(ところさき)選手の結果を速報します。

床呂沙紀さんの結果は22位でした。

タイムは2時間36分02秒でした。

 

床呂沙紀選手の出身高校は?

床呂沙紀は三重県松阪市出身です。

飯高西中学校を卒業して三重県立津商業高校に進学します。

その後、関西外国語大学に進学しています。

【追記】2017年3月に関西外国語大学を卒業して京セラ陸上競技部に所属しています。

 

スポンサーリンク

床呂沙紀の身長や体重、年齢は?

身長は160センチ、体重43キロです。

年齢は1994年5月23日生まれの20歳です。

 

床呂沙紀の過去の成績や記録は?

フルマラソンは過去に4度走っています。

今回の第36回大阪国際女子マラソンが5度目の挑戦になります。

 

過去のおもなマラソンの成績

2016年

1月31日の第35回大阪国際女子マラソン14位 2時間37分08秒 

11月13日に岐阜県で開催された、いびがわマラソン2016でマラソン初優勝。2時間54分50秒

同月23日の第26回福知山マラソン(京都府福知山市)でも優勝2時間50分24秒

12月11日の奈良マラソン2016(奈良市など)も制した。2時間44分5秒

この短期間で3度のマラソンで3度の優勝。

めちゃめちゃタフですよね。

もちろん照準は大阪国際女子マラソンですので、全力を出しきっていないと思います。

本番はかなり期待できるんじゃないでしょうか?

 

三重県立津商業高校での成績

高校時代の最後の駅伝も補欠部員だったので、目立った成績はありません。

 

まとめ

この短期間に3度のフルマラソンで調整してきたので、大阪国際女子マラソンで好成績を残して世界陸上に出場してほしいですよね。

 

-スポーツ, 陸上