Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

豊田商事事件のゼネコンA社はどこ?はなまるうどんの関係は?

2017/06/30

アンビリーバボーで豊田商事事件をやっていましたよね。

豊田商事事件というと永野会長が自宅で惨殺されたのを、ニュースで見たのを今でも鮮明に覚えています。

その犯人2人も懲役10年と懲役8年で、刑期を終えて出所していますよね。

今はどうしていることやら?

今日のアンビリーバボーで豊田商事とつるんでいたゼネコンA社とはどこなのか?

また、豊田商事とはなまるうどんがよく話題になりますが、どういう関係なのか?調べてみました!

スポンサーリンク

アンビリーバボーで豊田商事と関係のあったゼネコンA社とは?

金の次はゴルフ会員券で一儲けしようと考えた豊田商事ですが、その際にゼネコンA社と関係があったと放送されました。

そのゼネコンA社ですが熊谷組です。

昭和60年11月27日の法務委員会の議事録に以下の記述があります↓

豊田商事と取引をして巨額の利益を得た者としましては、仙台の釜房湖のゴルフ場建設を請け負いました熊谷組、豊田商事が将来倒産することをある程度見込んで、なおそれでも無価値なきずものゴルフ場を売りつけた水野グループというのがございます。

熊谷組の場合は、豊田商事の倒産を予見し、しかも豊田商事の延命策に加担したと言われてもやむを得ない状況にあるわけでございます。

 

豊田商事とはなまるうどんの関係は?

はなまるうどんが東証マザーズに上場する際に、前田英仁社長がかつて「豊田商事」にい勤めていたことを書かなかったため上場延期になったとのことです。

20代の頃に勤めていたとのことですが、この件はず~っとついて回りますよね。

単に前田英仁社長が大型詐欺事件に関わった豊田商事に勤めていただけかもしれませんが、、、

 

NHKのプロジェクトXでも特集が組まれてベストセラーになりました↓

「悪から金を取り戻せ」~豊田商事事件・中坊公平チームの闘い 男たちの飽くなき闘い【電子書籍】

 

今日のアンビリーバボーより内容は濃いです↑

 

スポンサーリンク

まとめ

アンビリーバボーで豊田商事と関係が深かったゼネコンA社は熊谷組。

はなまるうどんの前田英仁社長は過去に豊田商事に勤めていた経歴がある。

 

 

-テレビ