Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

テレビ

マツコ会議の新人お天気キャスターの名前は塚原美緒!放送局はどこ?

2017/05/15

マツコ会議で新人お天気キャスターの塚原美緒(つかはらみお)さんが登場します。

塚原美緒お天気キャスター

先週の放送の最後の予告でかわいい子が映っていたので、名前を調べてみました。

今回の放送はマツコ大会議「女性の夢のお仕事深掘りSP」という2時間のスペシャル番組です。

お天気キャスターって、今女性に大人気の職業ですよね。

しかも塚原美緒さんは気象予報士試験に合格されています。

気象予報士といえば合格率が約4~5%という、超がつく難関な国家試験で有名ですよね。

頭がよくなければ合格はできないです。

昔のお天気お姉さんといえば、そんな資格なしで天気を伝えるだけでした。

しかし、最近は気象予報士の資格を持ったお天気お姉さんも珍しくないですね。

NEWS ZEROでお天気キャスターとして、活躍された磯貝初奈(いそがいはな)さんも気象予報士の資格を持っています。

ちなみに塚原美緒さんは防災士の資格も取得しています。

こちらの防災士の資格はわたしも持っていますが、合格率90%を超える誰でも合格する試験です(笑)

そんな塚原美緒さんを深掘りしてみました。

スポンサーリンク

マツコ会議の新人お天気キャスター塚原美緒の放送局は?

塚原美緒さんは株式会社ウェザーマップに所属しています。

そして広島テレビ放送(広テレ)の「テレビ派」のお天気コーナーのお天気キャスターとして活躍されています。

広テレのHPに月曜から金曜の気象キャスターとして紹介されています↓

塚原美緒

出典:http://www.htv.jp/tv-ha/cast.html

 

マツコ会議の新人お天気キャスター塚原美緒の放送時間は?

毎週午後3時48分~午後6時55分が「テレビ派」の放送時間です。

この時間帯の合間に天気予報が入ります。

 

スポンサーリンク

マツコ会議の新人お天気キャスター塚原美緒の年齢は?

塚原美緒さんの年齢ですが、1990年2月3日生まれの27歳です。

もう、結婚してるの?と思ったりもしましたが、まだ独身のようです。

 

マツコ会議の新人お天気キャスター塚原美緒の経歴は?

広島大学総合科学部を卒業して民間企業に就職。

しかし、2014年8月20日に発生した広島市の土砂災害をきっかけに気象予報士になる決意をしました。

約2年間勉強して晴れて気象予報士試験に合格して、2016年10月に気象予報士として登録。

2017年に株式会社ウェザーマップに所属し、お天気お姉さんとして活躍。

 

マツコ会議の新人お天気キャスター塚原美緒の年収は?

どのように契約しているかはわかりませんが、テレビやラジオの場合は1年契約で約300万円~500万円です。

番組改編で契約終了後に無職となる場合があるため、安定した仕事とはいいづらいですよね!

しかし、テレビ等に出演することによって、顔と名前が売れます。

有名になると本を出版したり、その他の番組に出演したりとお天気お姉さんの仕事以外での収入が見込めます。

 

マツコ大会議での塚原美緒はどうだった?

お世辞にも上手いとは言えない内容でしたよね(笑)

するどいツッコミをいれるマツコさんが見てるため、緊張してたと思います。

しかし、高気圧と低気圧を間違えたり、噛みまくってましたね(笑)

 

まとめ

塚原美緒さんは気象予報士と防災士の資格を持っている。

広島テレビ放送の「テレビ派」のお天気コーナーを担当。

マツコ大会議の中継では噛みまくっていましたが、これからの成長が楽しみですよね。

わたしの住んでいる地域では放送が観れないのが残念ですが、、、

 

こんな関連記事もよく読まれています↓

マツコ会議のお天気キャスター予備校の名前と場所はどこ?授業料は?

マツコ会議の54歳現役CAはどこの航空会社?定年は何歳?年収はいくら?

マツコ会議で紹介のCAスクールはどこ?場所や入学金や授業料は?

マツコ会議の札幌シメパフェの店の名前や場所はどこ?メニューは?

 

-テレビ