Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ バレエ

山元耕陽の身長や体重は?学校、バレエ成績やスクールも調べてみた!

2017/05/07

山元耕陽さんが2017年ローザンヌ国際バレエコンクールで4位入賞しました!

山元耕陽さんが2017年ローザンヌ国際バレエコンクールに出場しています。

バレエの山元耕陽

左から二人目が山元耕陽さん

予選は世界16カ国から66人が参加し、20人が決勝に進みます。

なんと年齢は15歳!

まだ中学生ですよ!

若手バレエダンサーの登竜門といえる大会に15歳で出場しているのはすごいですよね。

そんな山元耕陽さんの身長や体重、名前の読み方、通っている学校、またバレエ成績や所属バレエスクールを調べてみました。

スポンサーリンク

2017年ローザンヌ国際バレエコンクールの成績は?結果速報!

2017年2月4日に開催されるローザンヌ国際バレエコンクールの山元耕陽選手の決勝の結果を速報します。

山元耕陽さんの結果はなんと4位です!

中尾太亮さんも3位!

すばらしいですよね。

オリンピックなどは上位3人が金・銀・銅で注目されますが、このローザンヌ国際バレエコンクールに関しては8位までに入ることが重要です。

8位以内までは留学等の賞金がもらえますが、9位以下は全くもらえません。

私の感想ですが、近年の日本のバレエダンサーの活躍って目覚ましいものがありますよね。

2人には、奨学金と各国の有名バレエ団などで学ぶ権利がもらえます。

 

山元耕陽さんの奨学金や入賞賞金の金額はいくら?

結果が出ましたらこちらにアップします。

その他の2017年ローザンヌ国際バレエコンクールの人気記事はこちら

ローザンヌ国際バレエコンクールの優勝賞金や入賞賞金の金額は?

中尾太亮さんのプロフィールはこちら

藤本結香さんのプロフィールはこちら

 

山元耕陽の名前の読み方は?

読んで字のごとく「やまもとこうよう」です。

「山本」ではなく「山元」です。

 

スポンサーリンク

山元耕陽さんの身長や体重は?

公式に発表はありませんので、わかりません。

私の予想ですが身長は170センチに足らないくらいかな?と思われます。

体重も中尾さんより小柄ですので45キロ以下?と予想します。

今後、活躍されて詳細が分かれば載せていきます。

 

山元耕陽の出身や中学、高校はどこ?

ニュースでは出身は東京都と書いてありましたが、現在は埼玉県川口市に住んでいます。

学校は埼玉県川口市立幸並中学校です。

まだ中学校に通っているんですね。

 

山元耕陽のバレエスクールはどこ?

埼玉県さいたま市にあるアクリ・堀本バレエアカデミーというバレエスクールです。

去年の2016年ローザンヌ国際バレエコンクールで6位に入賞した中村淳之介さんも、同じアクリ・堀本バレエアカデミー出身です。

今年も山元耕陽さんをはじめ西澤真優、吉野文乃、氏原瑠之介の計4人がローザンヌ国際バレエコンクールに出場している有名なバレエスクールです。

 

山元耕陽の過去のバレエ成績は?

直近の成績

2016年第19回NBA全国バレエコンクール

日時:2016年1月3日(日)~1月8日(金)

場所:東京郵便貯金会館 メルパルクホール

中学生男子の部 2位

 

第14回 バレエ・コンクール in 横浜

日時:2016年5月2~5日

場所:関内ホール

クラシック部門ジュニア2第1位(横浜市長賞)

 

まとめ

中学3年生でローザンヌ国際バレエコンクールの決勝に残るって本当にすごいですよね。

4位入賞おめでとうございます!

このあとはバレエ留学等の道に進むと思いますが、一回り成長した姿を見てみたいですね。

失敗を恐れず頑張ってほしいですよね。

 

-スポーツ, バレエ