Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

時事

柳本光晴の年齢や画像は?結婚してる?過去の受賞歴や全作品一覧を紹介!

2017/05/14

柳本光晴(やなもとみつはる)さんが描く「響~小説家になる方法~」が2017マンガ大賞に選ばれました!

わたしも柳本光晴さんの名前しか知らなかったのですが、同人誌で人気が出て漫画家としてデビューしたとのこと。

この受賞を機会にテレビや雑誌で取り上げられるでしょうが、今現在はあまりメディアに登場しないため分からない所も多いです。

そんな柳本光晴さんの年齢や画像、また結婚しているのか?

今回のマンガ大賞以外の過去の受賞歴や柳本光晴さんの全作品一覧を調べてみました!

スポンサーリンク

柳本光晴の年齢は?結婚はしてる?

TwitterもFacebookなどいろいろ調べてみましたが、検索にヒットしなかったのでどちらもしていないみたいです。

なので、正直分かりませんでした。

ここで、年齢と結婚について推測しました。

柳本光晴の年齢は何歳?

プロフィールに誕生日は8月25日とありますが、何年生まれとかはありませんでした。

しかし、2015年9月8日の柳本光晴さんのブログに以下の記事がありました↓

三者三葉がアニメ化だそうですね。ようやく。ようっやく。

アニメ化という事は、当然同人誌とかもいっぱい出ることになるでしょう。ひとつだけ言っておきます。

僕が、世界一早く三者三葉の同人誌を作った。さきがけです。

もう10年くらい前ですか。確かまだ3巻くらいの頃だったと思うから・・・。

そもそも読み始めたきっかけが、当時編集部バイトしてて、編集の人が萌え4コマを勉強?し始めて。いくつか買った中で、これが一番面白かった、と言ってたのが三者三葉でしたね・・・。

同人誌を作った時は、2,3年以内にはアニメ化になると思ってた。まさか10年。未確認の方がアニメになった時は、順番が違うと思ったな。

また同人誌作るか。あるいは10年前作った本を再販するか。売れるかもしれない。

 

キーワードの「三者三葉」の第3巻が発売されたのが2005年11月28日です。

ブログが書かれたのが2015年9月8日ですので、ブログに書いているとおり約10年。

2015年9月8日から今日(2017年3月29日)まで約1年半です。

ブログを投稿した2015年9月8日から約11年半が経っています。

他のブログ記事で「大学でダラダラ、それより後は同人でワイワイしてて。」とありましたので、「三者三葉」の同人誌を作ったのは大学を卒業した頃と仮定して23~25歳か?

それに、11年半を足して今は35歳~37歳くらいと予想します。

年齢について詳細が分かれば記述します。

 

柳本光晴は結婚してるの?

柳本光晴さ大学でんのブログを読んでいると「妻や嫁」の言葉が全く出てこないので、結婚はしてないと思われます。

また、未婚で子供もいないと思われます。

ブログで登場するのは猫ですね(笑)

詳細が分かり次第記述します。

 

柳本光晴の画像は?

こちらも全く出てこないです。

マンガ大賞2017の授与式で写っていた方は「響~小説家になる方法~」の編集担当者の方でした↓

マンガ大賞2017

こちらも画像が見つかり次第アップします。

 

スポンサーリンク

柳本光晴の過去の受賞歴や全作品一覧を紹介!

柳本光晴さんがこれまで何かの賞を受賞しているのか調べてみました。

しkし、今回のマンガ大賞2017が初受賞のようです。

連載作品については以下の2作品になります。

2013年        女の子が死ぬ話

2014年 ~ 現在 響 小説家になる方法

 

あとがき

最近ではマンガで人気が出て、ドラマ化や映画化になることが多いですよね。

「響~小説家になる方法~」もドラマか映画になるのでしょうか?

いづれにしても柳本光晴先生の今後に期待ですよね。

 

-時事