Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

芸能人

横山ホットブラザーズの今現在は?本当の兄弟?ネタ動画を紹介!

2017/06/10

横山ホットブラザーズが大阪市の無形文化財に指定されたニュースが飛び込んできました。

横山ホットブラザーズ

Twitter上でも話題になってますよね。

いつもお決まりのノコギリで「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」と言ってたのが懐かしいです。

ここ最近はテレビであまり見かけなくなりましたが、亡くなったの?って思って横山ホットブラザーズさんのことを調べてみました!

横山ホットブラザーズの今現在は?生きてる?

また、ブラザーズとあるが、3人とも本当の兄弟なの?

あの懐かしい横山ホットブラザーズのネタ動画を探してみました!

スポンサーリンク

横山ホットブラザーズが無形文化財になったニュースとは?

大阪市は9日、上方漫才の横山ホットブラザーズを市の無形文化財に指定したと発表した。
市教委によると、上方漫才部門では、夢路いとしさんと喜味こいしさんの兄弟コンビに続いて2組目になるという。 市によると、1937年の結成以来、メンバーを入れ替え、音曲漫才を続け、歌と掛け合い、楽器の演奏などの卓越した経験と技量で上方漫才の芸を継承し、発展させてきたことが評価された。 指定を受け、3人は所属事務所を通じ、「非常に名誉なことで、ありがたいことだと思っております」とのコメントを出した。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASK695V27K69PTIL024.html

3人は所属事務所を通じてコメントを出しているってことは、3人ともご健在なんですね。

生きてらっしゃるうちに受賞されてよかったですよね。

 

横山ホットブラザーズの今現在は?

横山ホットブラザーズさんをテレビで見ることは少なくなくなりました。

もう、かなりの高齢と思いますのでどなたか亡くなつているのか調べてみると、先ほども書きましたが3人とも健在です。

しかし、以前はアコーディオンも大きいのを持っていましたが、重たいとのことで小さめになったりしてました。

 

スポンサーリンク

横山ホットブラザーズの本当の兄弟?

横山ホットブラザーズさんは3人とも本当の兄弟です。

メンバーは何人は入れ替わったりしましたが、現在のメンバーは以下の通りです。

長男 横山アキラ(本名:横山彰、1932年8月7日 - )主にノコギリ担当

次男 横山マコト(本名:横山誠、1934年6月16日 - )アコーディオン担当。

三男 横山セツオ(本名:横山節雄、1946年4月3日 - )エレキギター担当。 

なんといいますか、次にどのネタをするかは分かっているんですけど面白いんですよね。

ほんと癒しです(笑)

 

横山ホットブラザーズのネタ動画を紹介!

毎度おなじみのネタですが面白いです。

お客さんも定番のネタを見に来て笑っています。

しゃべくり漫才とは違っているのが、長くお笑い界で活躍してきた秘訣かもしれませんよね。

 

まとめ

関西といえば昔からほんとにお笑い番組が普段から放送されていていました。

長年の功績が認められて、本当によかったですよね。

3人のうちの2人が80歳を超えていますので、今後はテレビで見ることもないかもしれませんが、もう1度今の横山ホットブラザーズを見てみたいです。

 

-芸能人