Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

芸能人

吉原モカ通訳士の年齢、出身は?留学経験はある?それとも帰国子女?

2017/05/07

ゆりやんレトリィバァが演じる吉原モカ通訳士に完全にハマってます。

今年のR-1グランプリもあと1歩のところまでいきましたが残念です。

あの英語の発音というか、間の取り方など完全にハマっています。

ゆりやんレトリィバァ

出典:twitter.com/

そんなゆりやんレトリィバァさんが演じる「吉原モカ」にも架空の年齢や出身、留学経験などがありますので調べてみました。

スポンサーリンク

吉原モカ通訳士の年齢は?何歳?

ゆりやんレトリィバァさんについて書かれているブログはたくさんありますが、「吉原モカ」というネタの中の架空の人物については全然書かれていませんでしたので紹介していきます!

吉原モカ通訳士の年齢ですが、ネタ上の設定は25歳です。

ゆりやんレトリィバァ自身は1990年11月1日生まれの26歳です。

 

吉原モカ通訳士の出身は?

吉原モカ通訳士の出身は京都府大山崎町です。

サントリウイスキーで有名な場所です。

ゆりやんレトリィバァさん自身は奈良県吉野郡吉野町です。

 

スポンサーリンク

吉原モカ通訳士は留学経験はあるの?

吉原モカ通訳士はたった1週間だけ留学の経験があります。

では、ゆりやんレトリィバァさんの留学経験はというと、語学留学については全くないとのこと。

あの英語については独学であるとのこと。

あの発音も凄いと思いませんか?

しかも、本人いわく海外テレビドラマ「ゴシップガール」や海外映画「バックトゥザフューチャー」が好きだったとか。

それにハマって英語を勉強するようになったとのことです。

好きこそものの上手なれとはこのことですよね。

 

吉原モカ通訳士のその他の情報

吉原モカ通訳士の職業は派遣の「英語通訳士」です。

また、夢はCA(キャビンアテンダント)になることです。

畳のいぐさの香りが好きなゴリゴリの帰国子女とのことです。

 

まとめ

ゆりやんレトリィバァさん個人になりますが、R-1ぐらんぷり2015、2016と2年連続3位でした。

2017年のR-1グランプリは決勝進出の9人のファイナリストに残っています。

ぜひ、今年は優勝してほしいですよね。

それより先に2017年2月24日にNHK大阪ホールで行われた『第47回NHK上方漫才コンテスト』では女性ピン芸人初となる優勝を飾っています。

とにかく勢いがある今年はゆりやんレトリィバァさんの年になるかも?です。

-芸能人